お勉強週間(*´ー`)

夏休みに入って、ちょっとでも字をスムーズに読めるように、時計が読めるように、字を上手に書けるように。
時間がたっぷりあるはずだから毎日少しずつ一緒にお勉強の時間を作って見てあげよう。
なんて思っていたのに、全然そんな余裕もなくもうすぐ夏休みが終わっちゃう~!!
カレンダーを見て大慌て(* ̄m ̄)
残り少ない夏休み。今週は朝の可憐の家事の時間に王子をテーブルに座らせてお勉強時間にあてることに2人で決めました。
お勉強’’の響きにやる気満々の王子。
すぐに集中力が切れちゃうので、15分タイマーで、区切りながら、ひらがなの練習。
e0100826_23543096.jpg

できたら可憐がチェックして、上手な字には花丸♪
その花丸がうれしくってまた頑張る (*^▽^*)
45分、しっかり集中した王子、疲れたぁ~(#+_+)ってへろへろ。
ちょうど家事に一区切りがついた可憐とお茶タイムでほっこり。
まま、お勉強楽しいね♪♪
この、楽しい気持が萎えないようにしてあげなくっちゃ(*´ー`)
明日は王子が書きたがっている簡単な漢字シリーズを用意しておくからね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-08-23 23:49 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧