人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防イベント♪

今年も、楽しみにしていた消防イベント♪行ってきました(*´ー`)
王子が2歳の時から毎年参加しているこのイベント。今年で4回目です (*^▽^*)
まずは放水体験から♪今年は、ここでの消防服はナシになってました。
消防イベント♪_e0100826_0573886.jpg

一足先に地震体験を済ませていた長男くん。今年は子供だけで体験しようとお誘い。
王子もすっかりその気。怖くない?って聞いたら、うん♪
でも、どちらからともなく、王子と長男くん、手をつないでました(*´ー`)
消防イベント♪_e0100826_0574877.jpg

お決まりのちびっこ消防士さんに変身!!
すてきぃ~♪
消防イベント♪_e0100826_0575563.jpg

最後は消防士さんの訓練の様子を見せてもらい、終了。
消防イベント♪_e0100826_058899.jpg

きびきびと動く隊員さん達。あまりのスムーズな作業に王子たちだけではなく私たちも見とれてしまいます。
一見、難しくなさそうに見えるのは、隊員さんたちの日々の訓練の賜物。
全ての行動に救助する人も我が身も守るための無駄のない動き。
すごいお仕事です。
王子のあこがれるお仕事。
終始、尊敬のまなざしで見てました。
by ichigokaren | 2011-08-18 00:56 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧