人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子とこねこね(*´ー`)

今日は王子とお昼を食べてからパンを焼いてました。
お外に出るには暑すぎるので、おうちの中で一緒に楽しめることをしよう♪と、朝からねんど遊びをしたがっていた王子だったので、粘土の代わりにパン生地(* ̄m ̄)
王子にも扱いやすいように水分を調整したつもりだったけれど、この暑さと湿気、私の想像以上でした(*ノ-;*)
結局手粉をたくさん振る羽目になっちゃったけど、そんなことはお構いなしで、楽しそうにこねこね。
チョコチップやレーズンをトッピングに渡し、アーモンドクリームをのせたスイートパンやプレーン、チーズやトマトをトッピングしたりといろいろなパンを焼きました。
王子とこねこね(*´ー`) _e0100826_0273127.jpg
王子とこねこね(*´ー`) _e0100826_0274094.jpg
王子とこねこね(*´ー`) _e0100826_0274739.jpg

夏ばて気味の我が家。
たくさんパンを焼いても1日にちょこっとずつしか減っていかないので、プレーンなパンは冷めたら冷凍。
早く涼しくなってほしいなぁ…

王子の作ったパン、べたべた触りまくって、作っている過程を見てしまうと食べる気が失せちゃいますが…(* ̄m ̄)
手出しも口出しもほとんどしないで自由に作った王子のパン、焼きあがってみたらなかなかの出来栄え。
帰ってきたぱぱが、パクリと食べてました (*^▽^*)
by ichigokaren | 2011-08-02 00:19 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧