なわとび♪

久しぶりになわとびを引っ張りだしてきて…
おうちの中でぴょんぴょん!
なわとびって、いつからまともに飛べるようになったっけ?
気が付いたら飛べるようになってたけれど、そういえば、王子にはまともな長さのなわとびも買ってあげてないし、ちゃんと教えてあげたりもしたことなかったなぁ…って思いながら、お外に出て王子には長いし、キリンの持ち手なのですぐに引っ掛かってしまって飛びにくいなわとびのまんまで練習(* ̄m ̄) ププッ
好きなように楽しそうに飛んでるから、今はいいか(*´ー`) って、特に口出しをせずに見守っていたけれど、どこか変・・・
あっ!そういえばなわとびって、腰の位置に手を固定してなわを手首で回すのが正解!
王子の場合は、大きく腕をまわして縄を動かすから、なんだか肩が外れそう(* ̄m ̄)
e0100826_0135242.jpg

縄をぐるぅぅんと前に持ってきて、ジャンプ!
e0100826_014353.jpg

また、腕を後ろから上にぐるんと持ち上げて縄をまわす!!
肩の運動にはよさそうね~(*´ー`)
来年、年長さんになったら、なわとび大会があるはず。
こんな調子で、ほんとに飛べるようになるのかなぁ…
どうやって、縄が上手に回る方法を教えてあげたらいいんだろう(*^ー^)ノ母責任重大だし、むずかしそう~!
[PR]
by ichigokaren | 2011-08-01 00:10 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧