今日の王子(*´ー`)

今日は園のお仕事で朝から幼稚園へ。
王子のクラスにより、顔を見てから父母の会室へ。
途中、無理を言って王子のお昼ごはんタイムに抜けさせてもらって、王子のそばで見守らせてもらいました。
28人もいるお友達のご飯を先生がひとりで全種類よそい、本当に大変そう!!
本来は、保育中に保護者がお教室に入ることは保育の妨げになるので、いけないんだけれど王子のあまりの給食への不安定さに先生が気を利かせてくださり、入室を許してくださったこともあって、お手伝いしたい気持ちをぐっとこらえて王子の横にひっそりと寄り添わせてもらいました。
それでも、園にたびたび顔を出しているのでみんな、王子のままだということも知っているし、抱きついてきてくれる子、一生懸命お話をしに来てくれる子。王子の近況を知らせに来てくれる子。やっぱり、少しみんなの気持ちを乱してしまった様子。ゴメンナサイ~
いただきます (*^▽^*)と共においしそうに食べ始めるお友達。
今日もほんのちょっぴりずつよそってもらった王子。
焼き鮭、麦入りごはん、春雨の酢の物、かぼちゃのお味噌汁のお献立を見て、やっぱりどれも食べれそうにない~(*ノ_<*)と半泣き。
可憐がお魚を少し口に運んであげ、ごはんとかぼちゃ汁を合わせて勧めてみたら、これなら食べれそう!!ってパクパク。 (*^▽^*)
王子自身も食べれたことがうれしかった様子で、先生にごはんとかぼちゃのお味噌汁をもう少し食べる~っておかわり♪
あまり長く抜けられなかったので、王子がこれ全部食べられそう♪って言ってくれたその言葉を聞き、安心してお仕事に戻りました(*´ー`)
帰りにお部屋をのぞくとせいさくこーなーで何やら楽しそうに作っていた王子。
e0100826_12221666.jpg

可憐が声をかけるとうれしそうにごはんを食べれたことを報告してくれて、お見送りしてくれました♪
夏休みまであと少し、この調子で頑張れ!王子~♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-15 12:21 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧