人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわパンツ♪

昨日、幼稚園から帰ってから、我が家でちくちくの会を開いてました。
王子のことがあったので、どうしようか迷ったし、時間も短くなっちゃったけれど、楽しみにしていたので、おしゃべりついでに来てね~ってブレッドサラダのランチを用意してちーちゃんとmisaちゃんをお誘いしました(*´ー`)
ちーちゃんは編み物。misaちゃんはバッグ。可憐はNANATONEさんのふわふわパンツの裁断。
このパンツ、misaちゃんが履いていて、とってもかわいい~って思って本を借り、先日布を選んできたばかり。
型紙は作っていたものの、チェックを合わせたりしながらの裁断。ちょっぴりめんどうだったけれど、みんながいたのでなんとか完了。
その勢いで、あとはダダ~っと直線縫い!お洋服ってすてきぃ~!なんて簡単♪♪
うれしくなって王子が帰ってきてから少しと寝てからで一気に仕上げちゃいました♪
ふわふわパンツ♪_e0100826_1413279.jpg

裾にも私らしくお気に入りのレースとタグで(*´ー`)
ふわふわパンツ♪_e0100826_1415361.jpg

足さばきもいいし、一見スカートにも見えるこのパンツ。
夏はさらりと涼しくはけるし、重ね着したり工夫をすれば年中はけそう!!
生地違いでまた作りたいなぁっ

今朝も泣いちゃうかしら?って心配したけれど、おうちを出るまではぐずぐず行きたくない~とか、ままと一緒に行きたい~なんて半泣きだった王子も今日は頑張ってバスに乗って行き、元気に帰ってきました。
どうだったぁ?って聞いたら、オレンジ2切れ食べた~♪
え?!あっヤクルトも飲んだよ!! え~っ(;*△*;)
驚きを隠して、オレンジ2切れも食べれたの~!ヤクルトも飲めたね。えらかったね~♪
そういうのが精いっぱい・・・・
王子、頑張ってね。( i_i)
by ichigokaren | 2011-07-14 01:30 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧