本格的に登園拒否です(*ノ_<*)

結局、高熱の原因は夏風邪でした。
それでも、9度近かった熱も、月曜日の朝には大分落ち着き、先生に診てもらったらすっかり元気に。
喉が少し腫れているのと、このところ、ろくに食べていないので栄養不足かストレスからか、口内炎が2つほど。
見た感じは夏バテ。
可憐も夏は体重が落ちるからさほどは心配しないけれど、先週から王子の体重1.5キロほど落ちて16.2キロ。
すっかり痩せっぽっちになっちゃった気がします。
火曜日も結局行きたくない~喉も痛いお腹も痛い・・・でお休み。
なかなかに元気で、おむすびもパクパク。おそうめんなら食べれる!っておそうめんもパクパク。
王子と相談をして、給食は食べなくてもいい。先生ともお皿にピンポン玉くらいにして入れて下さいって電話でお願いをして、無理に食べさせないでください。なんてこともお願い。
ままのご飯さえちゃんと食べてたらおっきくなれないなんて事もないから大丈夫。
食べたくなかったら食べなくていいよって。まずは給食アレルギーを取り除けるように環境づくり。

今朝は、長男君と次男くんを朝から預かって一緒に楽しくバス停へ。
今日は王子も大丈夫!!って思っていたのに…バスを見た瞬間に行きたくない~って泣きだして、バスに乗ったものの、出発と同時に泣き過ぎてせっかく食べた朝ご飯がまるでマーライオンのように・・・()゜ロ゜)」
バスは急停止。
王子を連れて帰り、シャワーを浴びて着替え、落ち着かせてから一緒に幼稚園へ。
可憐と一緒に教室に入った王子をお友達みんなが王子王子~ってうれしそうに囲んでおしゃべりし始めてくれて、すっかりいつもの調子を取り戻した王子。
1時間程一緒にいて様子を見守り、みんなと仲良く遊んでいた王子がまま、もう帰っていいよ~って言ってくれたので、安心しておうちに帰りました(*´ー`)
e0100826_163782.jpg

でもやっぱり今日のお昼、ほぅんのちょぴっとしか食べなかった様子。
おうちに帰ってからも特にお腹すいたとも言わず、大好きなゆでたまごも白身だけ。ちっちゃなおむすびもひとつ半。
一体どうやって体力維持してるのかしら?!( i_i)
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-13 01:05 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧