登園拒否・・・

実は王子、登園拒否気味です。
先週水曜日、木曜日と先生からお電話がありました。
お昼ご飯前になると、おなかが痛い~って泣いちゃうんです。って。
いつもなら、おなか痛いからおトイレ行ってくる~ってうんこちゃんを出せばすっきりして治ったぁって元気に帰ってきていたんですけど、今日は様子が違って、おなかが痛くってずっと泣いていて、おなかが痛いからお昼も食べられなくって・・・
そんな電話が2日連続で。
おうちに帰ってくる頃にはケロリとしていて、園で泣いていたなんて素振りはこれっぽっちもないし、そんなお話もなし。
先生からお電話を頂いて、こんなことがあったの?って聞いたら、あっそうだった。って感じ。
でも、5月くらいから、王子がままのお弁当いつ作ってくれるの?給食よりもままのお弁当がいいなぁ~ってよく言っていて、あらかわいい♪なんて軽く思っていたけれど、もしかして・・・
よくよく話をして聞いてみたら、どうも給食が嫌だということが判明。
今までは、見た感じで好きくないかもって思ってもまずひと口食べてみて、おいしかったら食べようね~って食わず嫌いをしてほしくなくってそんなお約束を可憐としていて、それを忠実に守っていたらしい王子。
でもずっとそうやって頑張っていて、それもいよいよ限界がきたみたいで、それがお腹いたにつながった様子。
可憐とお話をして、お腹痛の原因が給食と自分でもわかってしまった王子。
木曜日の夜から、明日は幼稚園に行きたくない~(*ノ_<*)って言い出して、金曜日の朝、半泣きで幼稚園へ。
困った問題発生。
しかも、あれだけ幼稚園大好きな王子が、まさかの登園拒否!!

今日は昨日から泊りに来ていたおばあちゃまと今日お昼に着いたじいじといっぱい遊ぶはずが昼過ぎからお腹痛い~って言い始め、明日の幼稚園のこと思い出したかな?なんて思っていたら高熱を出してぐったり。
夏バテもあるのかなぁ…( i_i)
なにはともあれ元気になってほしいなぁ
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-10 00:46 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧