sorairoケーキ類(*´ー`)

今日は朝からぱぱが王子をスーパー戦隊の映画を見に京都まで連れて行ってくれました。
朝、駅まで送ってからタルト、マフィン、たっくさん焼きました♪
今朝の今朝までメニューを悩んで、八百屋さんで果物を眺めながら、やっと決まりました(*´ー`)
*すももの幸せのタルト
*ブルーベリーとクランブルの幸せタルト
*金柑の幸せタルト
e0100826_17502676.jpg

すももはきれいな赤い色と甘酸っぱくていい香りの去年からすっかりお気に入りになったタルト。
タルトの底がよつばのクローバーなので幸せのタルト(*´ー`) です♪

バニラビーンズをたっぷり入れたおいしいバニラマフィン。
今回はいつものカットタルトをやめてバニラマフィンの種類を増やしてお作りしました(*´ー`)
*いちごクランブル
*デラウェア
*翡翠(黄緑色の葡萄)
*かねちかの桃
*さくらんぼ
*オレンジとアーモンドクリーム
e0100826_1753305.jpg

フレッシュのフルーツを入れるとやっぱりとってもおいしい♪
さくらんぼ、種を取るのがちょっぴり面倒だったけれど、ほんのり甘酸っぱくってやさしい味。
かわいい見た目も大満足(*´ー`)
桃もジューシー。
暑い今の季節だけれど、ほんのり酸味も感じる爽やかなフルーツをマフィンにもタルトにもふんだんに入れているのでぜひぜひお試しくださいな♪

あと・・・我が家の無農薬ローリエをおすそ分けします♪
とっても立派なローリエ。私の大好きなスパイスです。
シチューやカレーなどの煮込み料理やスープに加えるだけでぐんと香りがひきたちます♪
ぜひフレッシュなローリエを楽しんでいただきたいので、摘みたてをおすそ分けします。
おうちで冷凍保存して、いつでもフレッシュな状態で使えるようにストックしてみてくださいね~

いよいよ明日になりました♪
7月3日 日曜日 花パンさんにて
hand works vol.6 に参加します♪
場所 高槻市富田町2丁目13-8
富田ふれあい文化センター向かい
10時~15時


今回も素敵な作家さんが集まって、お洋服、グリーン、編み小物、アクセサリー、焼き菓子、パン、布小物など
いろんなジャンルの作品が並びます。
小さな幸せ。お気に入りのお品を見つけに、いらしてくださいね~(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-07-02 18:07 | イベント | Comments(4)
Commented by りか at 2011-07-02 21:34 x
うぅ~おいしそう~。明日が楽しみだっ!
今、うちのブログのDMの画像の拡張子を変えてUPしてみたよ^^
これだったらダウンロードできるんじゃないかな?って
もう遅いけど><
一応やってみた。これでできたら次回からこっちの拡張子で
UPするねーー^^
Commented by えり at 2011-07-02 23:50 x
幸せタルト、見てるだけでよだれが出そうやわぁ(^-^)可憐ちゃんの
お菓子食べたいよ~!私も今日は久しぶりにブルーベリーマフィンを焼いたよ。また一緒に作って食べたいね☆
Commented by ichigokaren at 2011-07-04 22:53
☆りかちゃん☆
ありがとう♪
次回から、ぜひぜひ使わせて下さいな♪
昨日は楽しかったね!
今度こそ、mikiちゃんちで女子会できるかな!?
Commented by ichigokaren at 2011-07-04 22:54
☆えりちゃん☆
私もマフィン焼きながらえりちゃんと一緒に焼いたマフィンのこと思い出してたよ~♪
すもものタルト、えりちゃんに食べてもらいたぁい!


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧