人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製かき氷シロップ♪

来月、hug*hugのイベントで、かき氷をすることになり、シロップを担当することになりました(*´ー`)
かき氷のシロップって、一体どうやって作るのかしら…
でも出来るならいちごやバナナ、桃などのフレッシュなフルーツでおいしいシロップを作りたい!!
目指すは古の花のあのすてきなかき氷
先週から試作を繰り返してました。
思った以上にお砂糖の量をたっぷり入れないとおいしくできないかき氷シロップ。
市販のものを考えるとぞっとしちゃいました(#+_+)
じいじへの父の日プレゼントが電動のかき氷機。
それを使っておやつにかき氷屋さん開店です♪
*いちごのシロップ
自家製かき氷シロップ♪_e0100826_18583157.jpg

*いちごミルク
自家製かき氷シロップ♪_e0100826_18583662.jpg

*バナナのシロップ
自家製かき氷シロップ♪_e0100826_18584234.jpg

思った以上にきれいに色が出せたいちごシロップ♪三温糖とバナナで作ったシロップが大好評♪
みんなおいしいおいしいって2杯以上おかわり(*´ー`)
これならhug*hugのイベントに使えそうです☆☆
夏休みに入った7月27日水曜日、ぜひhug*hugに可憐特製のフレッシュフルーツシロップのかき氷を食べに来て下さいね~♪
またちゃんと確定したらこちらでお知らせしますね♪

じいじと可憐ままのリクエストでシフォンケーキも同時進行で焼き上げ。
自家製かき氷シロップ♪_e0100826_1971444.jpg
食後のデザートにベリーソースを添えて、みんなでおいしく頂きました(*´ー`)
王子とたっぷりたっぷり遊んでくれてありがとうね~♪
また再来週、待ってるよ~(*´ー`)
by ichigokaren | 2011-06-25 19:54 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧