父の日お絵かきクッキー

朝から、みんなでクッキーにお絵かき♪
今日は土曜参観の振り替えでお休みだった小学生も来てくれていて、賑やかにイベントがスタートしました(*´ー`)
基本的なコルネの作り方、持ち方のコツ、アイシングの硬さや扱い方、ラインの描き方、ドット、ハートやお花、レースの模様、組み合わせでできるバリエーションなどをデモンストレーション。
あとは自由に楽しんでもらいました(*´ー`)
みんな色んなアイデア満載!
e0100826_17205884.jpg

いつもhugペーパーを担当してくれているあんこちゃん。さすが絵心があって素敵!
e0100826_1721866.jpg

小学3年生の男の子。弟君が熱を出してしまってママと来れず、お友達と一緒にひとりでの参加だったけれど、少し手を添えたくらいで、ほとんど1人で色んなアイデアをしっかり形にしてました!!
とっても器用で上手でした(*´ー`) ガンバッタネ!
e0100826_1721327.jpg

小学1年生と幼稚園の姉妹ちゃんの作品。ステキ!!
e0100826_17213826.jpg

hiiragiちゃんファミリーの作品(*´ー`)
どの子もすごい集中力で一生懸命取り組んでました♪
e0100826_17215439.jpg

こちらは可憐と王子の(*´ー`)
王子も、可憐の手を一切借りず、1人でもくもくと作業♪
お口ももぐもぐしながらだったけれど、なかなか素敵~!
e0100826_1722047.jpg

アイシングが固まったら1枚ずつ個袋に入れてバスケットとリボンやモチーフ、メッセージシールでラッピング♪
うれしそうに眺めてくれていたkumiちゃんにお願いしてパチリ♪
e0100826_1722868.jpg

参加して下さったみんなが、パパにあげるのが楽しみ~!
お手軽に手の込んだ手作りプレゼントができてうれしい~♪(*^▽^*)♪
って喜んでくれて、可憐もとっても嬉しくなっちゃいました。
父の日、みんなのお父さんがニコニコ笑顔になりますように☆☆
[PR]
by ichigokaren | 2011-06-13 17:13 | イベント | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧