人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングデコレーションクッキー♪

明日、hug*hugで父の日お絵かきクッキーのイベントがあるので、朝からクッキーを焼いてました。
クッキー。アイシングクッキーで有名な方のアイシングに適したクッキーのレシピでご用意しようと思っていたのですが、試しに焼いてみた時に、表面がとっても粗くて味も・・・
悩んだ末に、可憐のお気に入りのクッキー生地で焼き上げました。
同じ材料でも、作り方や配合でこんなにも変わるなんてお菓子ってすごい!
違い、分かるかな?
淡い色のアイシングでも映えるように、しっかり目に焼き色をつけて焼き上げました。
アイシングデコレーションクッキー♪_e0100826_1623140.jpg

時間的にも工程的にも流し込むタイプのアイシングは難しいので、コルネでラインや飾り絞りでデコレーションできるようにレッスンをする予定。
ケーキの形のデコレーションがそのサンプル。
アイシングデコレーションクッキー♪_e0100826_1733027.jpg

一緒に添えたりすればちょっと華やかになるかなと思って、ことりちゃんやおはなのデコレーションクッキーも用意しました(*´ー`)
アイシングデコレーションクッキー♪_e0100826_1733647.jpg

みんな、楽しく作ってくれるかなぁ♪
by ichigokaren | 2011-06-12 14:57 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧