ダンスパーティ♪

今年も見事に咲いてくれました♪
冬の間、枯れ木になってしまって春になって本当に緑の葉っぱが出てくるかしら?
お花、ちゃんと咲いてくれるかしら…?ってドキドキしてました。
去年我が家に迎え入れたのは確か4月。
その時はもうお花、咲いていたはず。ドキドキ
5月中旬になって、やっと小さなつぼみが出始め、お花がつき始めました(*´ー`)
そして梅雨本番の今、きれいに色づきびっくり!
e0100826_1440119.jpg

去年とは別物!!って思うほどの鮮やかなピンク色。
花弁の形も全然違いました(^^*)
紫陽花、育てる環境やphによって色も花弁も変わりますと言われていたけれど、これほど違うなんて(*´ー`)
来年はどうなるかしら…今からとっても楽しみです♪
そしてこのダンスパーティ、とっても強い品種のようで、先月末の台風で枝が2本折れてしまったものをコップに挿してあげていたら、ちゃんとそこでピンっと元気になり、きれいなお花も咲かせてくれました。
お水だけで育てたので、こちらは本当に可憐なピンク色でした♪
とっても神秘的なあじさい。しばらく我が家のシンボルになってくれそうです。
[PR]
by ichigokaren | 2011-06-11 14:39 | その他


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧