年中参観(*´ー`)

今日は王子の参観日でした。
会社に行く前のぱぱも一緒に参観♪
王子、すっごく張り切ってました(* ̄m ̄)
お歌を先生のピアノに合わせて何曲かみんなですっごく楽しそうに歌い、先生があげたおトイレのスリッパをみんながどう使えばいいのかな?っていう問題をみんなで考え意見を出し…
ちゃんと先生の少しの誘導でみんなが考え、話し合いをすることができていて、年少さんの時とは少し違う成長を感じました(*´ー`)
年少さんの時の参観や先日のお誕生会の前に少しお部屋を覗いた時の様子で、わりとみんなが好き勝手に動いていたこともあって、今日もきっとまとまりないんだろうなぁ・・・なんて思っていたのに、歩き回ったりする子はほとんどいなくてみんなちゃんと先生のお話を聞いていて、うれしくなっちゃいました♪
最後にメロディオン。
ちゃんとお父さん指はド♪5本の指のそれぞれの役割もしっかりわかっていて、鍵盤の位置も覚えている!!
先生すごいなぁ~☆ミ感動しっぱなしでした(*´ー`)
e0100826_11335474.jpg

参観の後は仲良しのママ4人でランチを食べに行き、たっぷりおしゃべり(*´ー`)
すっかりリフレッシュしてお迎え~。
昨日、お外で遊んでいた子供たちが見つけたやまぼうしの枝にくっついてるねずみ色の丸い物体…
e0100826_11351992.jpg
みんなでなんだろう?ヤミーかなぁ?モスラが眠ってるかなぁ?
気持ち悪いねぇ~(*ノ_<*) なんて色々想像しながらとーちゃんの帰りを待ち…
どうやら鳥の巣らしいことが判明(*´ー`)
近くで見ると、ビニールひもや、柔らかそうな枯れた雑草、色んなものを使ってきれいに作られた芸術作品!
何が来るか見てみたいし、取らずにそのままにしておこうとなったこの巣。
今日、メジロさんの巣だったことが分かりました♪
こぶしよりも小さな巣からぴょこっと顔を出している姿、とってもかわいかった~!
望遠で写真を撮ろうと思ったら飛んで行ってしまいました( i_i)なのでジョージちゃんのブログにリンクします♪

ジョージちゃんからバッタさんを受け取る王子。
e0100826_11343123.jpg

ちょっぴり怖いんだけど捕まえたい♪
e0100826_11343766.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2011-06-07 11:31 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧