面談

今日は王子の年中さん1回目の面談でした。
年少さんから年中さん。さほど大きな成長は感じていなかったけれど、先生のお話を聞いていたら、年少さんの時はこうだったのに違うんだぁ~と思うことがあったり(*´ー`)
おうちではお話ししていなかったエピソードを聞けたり♪
まだまだ年少さんから同じクラスだった5人での行動がメインで、仲間意識が強い様子。
おうちでも、お友達の名前が言葉としては出てくるけれど、顔と名前は一致していないし、同じクラスだけど知らん子。
一緒に遊んだけどお名前知らない・・・
そんな状態だったので、園ではどうだろうと心配していたら、一応誰とでも満遍なく遊べているらしい。
年少さんの次男君やyuki君のお世話?をちょっぴりやいてみたり、先生に紹介したり、お兄ちゃんになってる様子。
いろんなお話を聞けて楽しかったです♪

おうちに帰って長男君ちへ遊びに行きたい!と王子。
長男くんが園から帰ってくるのを待っている間におやつを作って・・・お持たせ。
可憐が今食べたい!って思った大学芋とおむすび(* ̄m ̄)
e0100826_2121159.jpg

いっつも焼き菓子のおやつじゃないんですよ~(^^*)
[PR]
by ichigokaren | 2011-06-06 02:00 | 子育て | Comments(2)
Commented by mar at 2011-06-09 21:32 x
大学芋、美味しそう~♪
Commented by ichigokaren at 2011-06-11 18:55
☆marちゃん☆
我が家は飴をパリパリさせないでしっとりと蜜を絡める方が人気なの。
秋のおやつみたいだね…(* ̄m ̄)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧