さくらんぼ狩り♪

今日もおうちの中で遊ぶにはもったいないいいお天気。
日も長くなったし、梅雨シーズンのお外日和はとっても貴重!
幼稚園から帰ってきた王子と公園に行こう♪って決めてせっかくなので、お友達にも公園にいますよ~ってお知らせメール。
あまりにも急なのでみんなそれぞれに用事があったりだったけれど、tettan、makoちゃんファミリーが集まり、久しぶりにみんなで遊べてうれしそう♪♪

そう言えば、先日、王子が大きくなって誰かと結婚することになったら…なんて話をしている時、王子が結婚する相手はもう決まってる!makoちゃん!(*^▽^*)
ってうれしそうに話してくれてたんです。
で・・・数日後、まま~、makoちゃんと結婚したらあかんってtettanに言われた~( i_i)
tettanもmakoちゃんと結婚したいからやって~。
って。(* ̄m ̄) ププッ
そんな話を幼稚園でしている姿を想像するとおかしい(*´ー`)

e0100826_0453019.jpg

王子、可憐の知らない間に雲梯(うんてい)ができるようになってました。
鉄棒だってぶら下がって足をひっかけたり、幼稚園の高さなら前回りだってできるそう。
びっくりしちゃいました(*´ー`)
e0100826_0453675.jpg

tettanとキャ~キャ~大笑いしながらのラケットとボール遊び。
見てても何が面白いんだか・・・ってくらいボールが転がるだけで大笑い(*^▽^*)
見てる私の方がおかしくなっちゃいました
鉄棒をしたり、遊具で遊んだり、子供たちを見ながらおしゃべりしていた私たち。
桜の木の枝を引っ張って、何やら摘みとって袋に入れているおじさんを発見。
何をしてるのか聞こうと思ったらその場を離れてしまって・・・
気になった私たち、その場に立ってみて実を摘んでいたことに気付いて、食べられる?熟してそうな真っ黒な実なら食べられそう!
って口に入れてみたらほんの少し渋みはあるものの、甘くておいしい!
それを見たおチビ達。ブルーベリー!!って言いながらたくさん食べました♪
懐かしい味だったから、きっと可憐も子供のころに食べていたはず(* ̄m ̄)
思いがけずこんな近くの公園でさくらんぼ狩りができるとは!!
e0100826_0452437.jpg

王子が1歳の時に福島で行ったさくらんぼ狩りを懐かしく思い出しながら…
帰ってきたぱぱに報告したら、公園のさくらんぼは食用じゃないから虫がこないように消毒してるみたいだし、食べないほうがいいらしいよ!って・・・
もう、さんざん食べちゃったよ~!!(#+_+)
[PR]
by ichigokaren | 2011-06-03 00:42 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧