人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりのカーニバル♪

ゴールデンウィーク締めくくり?として、近くの公園で開催されるみどりのカーニバルに行ってきました。
少し遅れて向かった私たち。入り口でちょうど始まる直前だった水を捕まえよう!っていうイベントで王子が興味を示したのでまずはこれに参加。
見ずにきれいなマーブル状に浮いたインクを少し手でかき混ぜてその流れを紙に写し取るというもの。
思った以上にきれいな模様が写し取れていました♪
みどりのカーニバル♪_e0100826_791232.jpg

その後、tettanやジョージちゃんファミリーと一緒になったり離れたりしながら色々参加。
miniSLにも乗りました♪
あこがれの白バイにものせてもらえた王子とtettan。2人とも緊張してこんな顔になってました。
きっと、思った以上に高さがあったんだろうなぁ(* ̄m ̄)
みどりのカーニバル♪_e0100826_7122921.jpg

パトカーにものせてもらって♪暑さのあまりお顔真っ赤です。
みどりのカーニバル♪_e0100826_792332.jpg

木工テントでは、いろんな廃材や釘、金槌などを自由に使って工作をしてもいいというコーナーも設けられていて、力作を作っているとーちゃんを見て触発された王子とぱぱ。
椅子を作り始めようとしてましたが、可憐が小さなはしごを提案して、それに決定。
ついでにサイコロサイズの角材も作ってもらいました♪
王子ものこぎりやトンカチでいっちょ前に大工さん風♪
途中パラリと雨が降ったりもしてましたが、ほとんど濡れることなく楽しく過ごし、帰りに見つけたアーチェリー?で締めくくり。
みどりのカーニバル♪_e0100826_7184456.jpg

なかなか様になってました(*´ー`)
お昼もとっくに過ぎ、歩いて帰る帰り道。お昼ご飯を作る元気ないよ~とぱぱに訴え、おうちの近くのファミレスに行こうと相談していたら、ちょうど先に帰って着替えてファミレスに向かうジョージちゃんファミリーとバッタリ。
一緒にランチすることに決定♪ちびっこさんたち、大喜びでした♪
すでに3時回ってましたが…()゜ロ゜)」
帰ってさらに一緒に遊び、親子共々楽しく過ごした1日。寝る頃にはすっかりくたくたでした~
by ichigokaren | 2011-05-08 06:57 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧