人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊賀焼き&信楽陶器市へ♪

昨日園から帰ってくる王子を待って、可憐ままとぱぱの待つおうちへ。
朝からお弁当を一緒に作り、陶器市へ行ってきました。
可憐ままは久しぶりの陶器市。
可憐の器好きは可憐ままが土ものの陶器好きを受け継いだから(*´ー`)
でも、可憐ままと可憐の好きな感じの器、全然違います(* ̄m ̄)
それでも一緒に見て回るのはとっても楽しい♪
お互いの好みもわかっているので、お互いに好きそうだなぁって思うのはだいたい合っていて・・・不思議と好きな作家さんもかぶって(*´ー`)
可憐ままが購入した器全て、可憐が大好きな粉引きの作家さん、古谷さんのものでした。
同じ作家さんが作る物でも形やデザインの好みはやっぱり違う!
不思議なものです。
王子はちょっぴりつまらなそうにしながらも、ぱぱと一緒に可憐の器選びに付き合ってくれました。
お弁当を食べ、いつもの鯉のいる池で鯉に食いつかれるんじゃないかと思うくらい至近距離で遊び…
伊賀焼き&信楽陶器市へ♪_e0100826_14594624.jpg

伊賀焼きを後にして信楽の作家市へ。
伊賀焼き&信楽陶器市へ♪_e0100826_14595218.jpg

陶芸の森には足のモニュメントやこんなかわいいモニュメントも。
今の王子にぴったりサイズでした♪
可憐ままと回っていて出会ったとっても欲しい!!と思った陶器のプレート。
、王子と公園で遊んでいたぱぱを連れても一度戻り、相談。
お値段がかなり高いのと、大きくてしまう場所を考えると躊躇してしまったけれど、ぱぱが2枚のうち、1枚分買ってあげるよって言ってくれた時にやったぁ♪って買いに戻ればよかったとちょっぴり後悔。
好きだなぁって思ってふと作家さんを見ると…
やっぱり可憐の大好きな作家さん。山本泰三さんでした。
接客されていてお声をかけれなかったけれど、素敵な器を作られる作家さんです。
伊賀焼き&信楽陶器市へ♪_e0100826_14595958.jpg

今回可憐が連れて帰ってきた器は3つだけ。
でも、とってもお気に入りです♪
またの機会にご紹介します(*´ー`)
ぱぱ、今日も長距離の運転&王子と一緒にいてくれてありがとう♪
by ichigokaren | 2011-05-03 14:58 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧