人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト酵母のネジカンパーニュ・・・

フランスパンが食べたくなって…
ヨーグルト酵母とリスドオルで生地を仕込んでました。
ちょっぴり迷って、カンパーニュに。
コルプ、持ってないのでかわいくならないのは覚悟の上。我が家のザルで代用して。
仕上げにちょっぴりライ麦を振って…
クープがうまく開きますように。あなぽこが少しでも出来てますように・・・祈りながらオーブンへ。
焼きあがったカンパを見た王子。
*まま!!おっきな釘!じゃなくってネジ作ったの?*()゜ロ゜)」 ガァァン
確かに見えるね…(* ̄m ̄)
まだまだ練習が必要です・・・。
ヨーグルト酵母のネジカンパーニュ・・・_e0100826_1026233.jpg

でも、カットしたら、一応気持ち程度のあなぽこも。
ヨーグルト酵母のネジカンパーニュ・・・_e0100826_1026132.jpg

香りはしっかりやさしい粉のいい香り。
しかもフランスパンちっく。
かわいいネーミングもつけてもらえたし、ま、いっか!

イベントのお知らせ・・・

『ハンドメイドマーケットvol.8』
4月26日(火)
OPEN/10:00-13:00(3h)
おうちShop『Hiraris'Style』にて。。。
  茨木市上野町1-22-8
小さな幸せを見つけに来て下さいね♪
by ichigokaren | 2011-04-14 10:24 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧