人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告です(*´ー`)

今日は朝から王子の短期プールでした。
9時から12時まで。始めの半分は体を動かす体育館での運動。
準備体操をし、跳び箱、鉄棒、マット運動、ボール投げ。
マイペースというか、自由奔放な王子。ほとんどスタッフの方の言うことも聞かず、好きなように動いてましたが…(* ̄m ̄)
プールもちょっとした顔つけやバタ足の練習、ヘルパーとビート板を使って水の上を移動する練習。
ご報告です(*´ー`) _e0100826_9241542.jpg
楽しそうにしてました。が・・・こちらでも王子の名前、連呼されてました(*ノ_<*)
たっぷり体を動かし、おなかをすかせた王子、おなか空いて死にそう・・・っていうので、帰りに王子リクエストのマクドナルドへお昼ご飯を食べに行ったら!
昨日遊んだお友達が同じくランチをしていて!近くの公園で遊んでいるからよかったら・・・ってお誘い。
ちょっぴり迷ったけれど、王子も行く気満々(*´ー`)
そのまま今日も3時半まで公園遊び。
もちろん帰りの車でキュッと寝てしまいました。
いつもより早起きしてノンストップで動きまわったもんね(^^*)

昨日の*動物いのちの会いわて*さんへの支援。どうしてもお力になりたくって、ネットでいろんなお店を探し、翌日には届けていただく事のできるお店を見つけてお願いすることにしました。
在庫分全てを手配していただき、36キロ分のドッグフードを明日31日の午前中にお届けしてもらえることになりました(*´ー`)
なので、ご報告です。
先日のハンドメイドの売上分、どこか信頼のおける団体への義援金にと考えていました。
そして、即戦力になりたいとも考えていました。
なかなか手の届きにくい動物への真摯な姿勢を持っておられる*動物いのちの会いわて*さんの活動。ホームページや、色々なブロガーさん、こちらの書き込み、頂いた下記メールなどからも見受けられます。
日曜日にまた現地へ行かれる予定にしていらっしゃるとのこと。
少しでもお役に立ちたいと心から思いました。
今回限りではなく、また、フードがお店に入荷次第お送りさせていただこうと思っています。

昨日、大船渡~陸前高田へいってきました。
頂きましたフードを一杯、積み込んで
飼い主さんにも、暖かいジャンパー等を満載して
出かけてきました。

フードも、お店で売っていません。
ガソリンもなく買いにも行けずに
本当に困っておられます。

皆さん、フードが届く2時間前から、
寒風の中を
待っていてくださいました。

車いっぱいのフードが、
みるみるうちに
あっという間に、なくなってしまいました。

本当に何も食べさせるものがなくなて、
明日のフードをどうしようかと困っていた・・との
お話です。

寄付して下さった皆さんに
感謝の言葉をお伝え下さいとの事です。

当地の皆さんは、お互いに譲り合って、
フードも、欲しい量を受けとっては下さいません。

「私よりも、(必要とされている)他の方にも差し上げてください・・・。」
「うちは、大丈夫ですから・・・・」と、
どなたも、最小限のフードしか受取ろうとは
されません。

本当に、甚大な被害を受けていながらも
お互いのことを思いやる気持ちに
感動を覚えます。

頂きますフードも、到着次第届けていきます。
昨日の報告まで

動物いのちの会いわて 事務局


被災されてなお、さまざまな活動をされているボランティアスタッフの方々には本当に頭が下がります。
真似したくても簡単にできる事ではないですよね。
一匹でも多くのわんこ、にゃんこが救われますように。
大好きな飼い主様の元で安心して過ごせますように。
色々な思いを込めて。
by ichigokaren | 2011-03-30 09:03 | その他


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧