春休み♪

あっさりと下がった高熱。念のため、昨日と一昨日はおうちでのんびり過ごしてました。
だって・・・今日は朝から年少さんの時のお友達と公園で遊ぶ約束があったから♪
10時には待ちきれなくっておうちの前でうろうろしはじめた王子。
近所のお友達が王子と遊んでくれている間に大急ぎで簡単なお弁当を用意。(*´ー`)
makoちゃんをピックアップして公園へgo!
本当はmakoちゃんママが体調を崩していて行けなくなったことを伝えたら王子が半泣き。
大好きなmakoちゃんと遊べることをいちばん楽しみにしていたので、ちょっぴりかわいそうになって、makoちゃんだけお預かりすることに(*´ー`)
お昼を挟んで3時半までみっちり楽しく遊んだ王子。
おうちに帰ったらコテっと眠ってしまいました(* ̄m ̄)
王子のおかげでイベントも無事に終わったし、春休み。王子の為にたっぷり時間を使うぞぉ~♪♪
e0100826_953467.jpg

こちらは・・・
本当は先日の蚤の市に出すはずだった酒粕ボタンクッキー。
オーブンから絶対に離れられないクッキーだったのに、電話とインターホンが立て続けに鳴り…
キッチンに戻ってきたら焼き過ぎの香り…(*ノ_<*)
一瞬も逃せないクッキーだったのに。
焼き色がしっかり付き過ぎてイベントには持っていけなくなってしまったけれど、ぱぱも王子も、おいしいおいしいって食べてくれました(* ̄m ̄)

昨日、可憐ままと電話でおしゃべりしていた時にチラリと聞いた*動物いのちの会いわて*さんの活動。
フードやケージなどの寄付を呼び掛けていたみたいだけれど、どこに送ったらいいのか分からない。と。
震災や津波で被災してしまったわんちゃんのことは可憐もとっても気になっていました。
人でさえ生活していく中でいっぱいいっぱいなはず。
避難所の映像でたまにペットと一緒に過ごされている方の姿も見ることはできたものの、きっとご飯なんてペット分を余分にもらえたりはしていないはずだし、飼い主さんと出会えていないわんこやにゃんこもいるはず。
遠い大阪からどうすることもできずにやきもきしていたけれど、現地にそんな方々がいらっしゃるのならとネットで調べてみたら、すでに募集は閉め切られていました。
それでも、何か出来る事はないかしら・・・と、ダメもとで連絡してみたところ、下記のようなお返事がきました。

嬉しい申し出を、頂戴いたしました^^
ありがとうございます。

実は、フードは全く足らないのです・・・。

物流が動かずに、被災地へ
物資を流していくことができません・・・。
保管倉庫も小さいため、
残念でしたがいったん休止させていただきました。

当会もそうですが、被災地の皆さんへの
緊急支援物資も同様でして・・・

HPでの募集は、ガソリンが流通いたし、
スタッフの足が確保できるようになりましたら
検討したいと思っておりますが、
困ったことになりました。

ぜひフードのお寄附をお願いいたします。


わんこ可憐を強く思い出しました。涙が出ます。
ただでさえ大変な思いをしている飼い主様方。もしもわんこ可憐を抱えて被災したら…
想像するだけでフードはもちろん、避難所での居場所は確保できそうにないし、色々なことで途方に暮れてしまいそうです。
出来るだけのことをしたいと思い、ペットフードを扱っているお店に行ってみましたが、フードは山積みになっているものの、岩手まで配送は今のところ引き受けて下さらないとのこと。
昨日もお世話になったクロネコさんに足をのばし、相談してみたのですが、お荷物を受けてもどのくらいの日数をかけてお届けできるか未定なこと、もしかしたら営業所止まりになってしまうかもしれないこと、また、フード一袋に対して同価格程の送料がかかってしまうことが分かって( i_i)
考えなくちゃ。
e0100826_8593211.jpg
わんこ可憐、見守ってね。いいアイデアでますように一緒にいてね。
[PR]
by ichigokaren | 2011-03-29 07:57 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧