王子のお熱・・・

王子の幼稚園、23日が終了式でした。
他の幼稚園に比べて、長めだったので、イベントを控えている私にはありがたかったです(*´ー`)
とはいえ、昨日今日は王子にごめんね。お菓子たくさん作らなくっちゃだから、一緒におうちにいてねってお願い。
昨日も、夕方からお買い物と英語、イベントのディスプレイの準備の為に外へ3時間弱出たのみなのに、ほとんど文句ひとつ言わずに可憐のお願いを聞いてくれた王子に感謝です。
今朝も元気に起きて、ケーキ類を焼く可憐のそばで、お昼過ぎまでキャッキャ言いながら可憐とおしゃべりしたりお手紙交換したり、お得意の工作を作ったりしていた王子。
珍しく、しんどいかもしれへん~ってお昼寝。
2時間程たって起きた王子の様子がおかしい!
熱を計ると8度越え。あわてて病院に電話。
1時間後には9度越え(*ノ_<*)しんどくって泣きだす王子。
インフルエンザには先月かかったばかり。まさか!?
今日の診察では、インフルエンザの検査もできず、喉が赤いし、風邪かなぁ?
念のために明日の朝まだ熱が高ければインフルエンザの検査をしましょう。とのこと。
明日はぱぱに王子を見ててもらって蚤の市。
すでにラッピングを終えた大量のクッキーとラッピング待ちのケーキ類。
廃棄する?どうしよう。
先生に、王子は触っていないけれど、同じ部屋で生地を作り、焼いたお菓子は別の部屋で冷まし、王子が寝た後で包装をしていることを伝え、万が一インフルエンザだったとして、お菓子に感染力があるかどうかを確認。
それならまず問題ないと言ってもらったので、インフルエンザでないことと王子の熱が下がることを祈りながら、蚤の市決行を決めました(#+_+)
ごめんね王子。がんばって~!
[PR]
by ichigokaren | 2011-03-25 23:34 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧