人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどうぱん♪

イベント前。
そろそろ仕込みも始めなくっちゃいけないから…って時期はいつも、なぜか違うものをどうしてもどうしても作りたくなる変なくせ(* ̄m ̄)
毎朝のパンは欠かせないので、今回はその作りたい!!を、パンに向けて(*´ー`)
レーズンパン♪
今まで、レーズン大好きな王子の為に、レーズンを入れたパンは何度となく焼いてきたけれど、可憐のイメージするぶどうぱんとは少し違って…
そのもやもやを、形にしてみました♪
ふわふわ。でもしっかり。レーズンたっぷり。言葉にしてしまうと??ですね゚。(*^▽^*)ゞ
お砂糖の量、バターの量、レーズンの量。それぞれにこだわって一生懸命イメージ通りになるように頭の中で計算。
いつもは目分量で作ってしまって2度と作れない~なんてことになる事が多いけれど、今回は変な自信もあって、全ての分量をメモしながら(*´ー`)
焼成も、高温蒸気焼き♪
焼きあがって、粗熱がとれたところを食べて思わずにっこり♪
可憐のイメージぴったりのぶどうぱんに焼きあがってくれました(*´ー`)
ぶどうぱん♪_e0100826_2327094.jpg

見た目・・・レーズンが外に出てこげちゃわないように成形をしたのでレーズンちょっぴりに見えるけれど、粉の半量以上♪しっかりたっぷり入ってます♪
とってもうまくいったので、この好調子のままイベントまで頑張れそう(*^▽^*)
今回は、珍しく布小物をギリギリまで作ってしまったので、ちょっぴりお菓子に響きそう~
by ichigokaren | 2011-03-22 23:17 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧