人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のお弁当(*´ー`)

*おはながわらった*お弁当
今日で最後のお弁当。
寂しいようなうれしいような・・(*´ー`)
来年からは、自園給食。出来たてのご飯。おうちでは食べる事のないメニューもあるんだろうなぁ♪
王子にとってはいい機会になってくれそうです(*´ー`)
最後のお弁当(*´ー`) _e0100826_259053.jpg

*にこにこおはなちゃんおむすび
*豚肉のピカタ
*ゴマ入りたまご焼きロール&ちくわのピック
*揚げシュウマイ
*ブロッコリー
*はなびらウィンナー
*いちご

震災から1週間がたとうとしています。関西では日々いつもの日常。
いつもの毎日を過ごせていることに違和感と罪悪感も少なからず覚えています。
連日のテレビや新聞の情報。賛否両論があります。
きっと、当事者の方々には今目の前にある現実。当然不安材料。目をそむけたくなる気持ちはとてもよくわかります。きっと私もそう。
あれから毎朝、震災の夢を見ては目が覚め、温かいお布団にくるまり、隣に王子がいる幸せを感じて夢でよかったとほっと胸をなでおろします。
でも、それが現実に起こり、避難生活を送られている38万人の方々は本当に辛い日々を毎日毎日受け止めながら過ごされているのですよね。
その中で、被災しなかった私達まで目を背けてしまってはいけないと思います。
日が経つと被災しなかった私たちの気持ちはだんだんにその意識を薄め、何事もなかったように生活を送り始めてしまってはいけない。
そのためにも私はちゃんと自分の目で情報を受け止めたいと思います。
by ichigokaren | 2011-03-17 02:57 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧