人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのシブーストでB-DAYケーキ♪

朝からテレビでは、被害の状況が少しずつ明らかになってきていて・・・悲しみが押し寄せる。
1人でも多くの方の無事を祈ります。

昨日お誕生日だったjunjun。
お祝いもかねて遊びに行きました。
昨日の朝に仕込んだいちごのタルト。夜にいちごのマリネを忍ばせたシブーストの仕込み。
朝からバーナーで仕上げ。
こちらは可憐ままと可憐ぱぱへお味見用。
いちごのシブーストでB-DAYケーキ♪_e0100826_2334316.jpg

junjunとハッピバースディをする頃にはデコレーションに使ったいちごの水分が出てしまって少しだれ気味・・・ゴメンネ。
junjunお誕生日おめでとう♪
いちごのシブーストでB-DAYケーキ♪_e0100826_23344162.jpg

シブーストクリームに合わせたいちごもマリネじゃなくってちゃんと火を通してコンポートにした方がよかったかな・・・
でも、おいしかった♪
王子は大好きなriku兄ちゃんとunaちゃんとたっぷり遊べてうれしそうでした。
可憐もjunjunと久しぶりに会えておしゃべりできて楽しい時間を過ごせました。
それでも帰り道。ラジオの情報に耳を傾けると被害の拡大報道。
誰かの大切な人が・・・そう思うと辛い。
被災しなかった私達。罪悪感、無力感、色々な思いが交錯する。
大切な家族、王子が私にはいる。
その当たり前だけれども儚いということが分かった幸せをパワーにしてできること。実行します。
by ichigokaren | 2011-03-12 23:34 | party


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧