東北地方太平洋沖地震

朝からお友達とお買い物に出かけていました。
車に乗っていた時間だったので震度3の地震にも気付かず、王子のお迎えの時間も何も知らず。
おやつの用意をしていると、可憐ままからの電話。
関東で大きな地震があったのよ!大変だからテレビつけなさい!と。
阪神淡路大震災を知っていた私。あの大地震よりも大きな地震はあり得ないという気持ちが心にあって。
地震直後の映像。
大きな地震だったことが分かって、この後に火災が起こりませんようにと祈っていた矢先・・・ヘリコプタのLIVE映像が映し出す津波。走っている車のすぐ側まで迫っている海水の魔の手。
目の前の出来事がまるで映画のよう。
現実を受け入れられず王子を抱きしめながらテレビの前で呆然としてしまう。
早く逃げて!早く!!涙と共にテレビの向こうには届かない悲鳴のような声。
王子はテレビの中のうそのことやからまま泣かなくっていいよ!と。
そうだったらどんなにいいだろう。でもこれは現実。
どうか、どうかあの車、あの家、あの建物、あの道に人がいませんように。
祈り続けるしかできない自分がもどかしい。
今日は実家に帰る予定だった私と王子。
実家に帰るまでに何度埼玉と東京にいる叔母や従妹に連絡しても繋がらず。
地震がかなりの広範囲で被害を及ぼしている。繋がらない不安。心配で心が張り裂けそうでした。
安否が確認できた時はホッとするとともに、被災地でそれ以上に不安と恐怖に直面している方々のことを思うとやりきれず。
可憐ままと2人で夜遅くまでテレビから離れられずに過ごしました。

祈る以外に、泣く以外に、私に何ができるのだろう?
被災しなかった私達にできることをちゃんと考え、行動に移せるように考え続けます。
[PR]
by ichigokaren | 2011-03-11 22:55 | その他 | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧