今日のお弁当(*´ー`)

今日は夢の中で、真っ暗の夜に、王子とぱぱ、可憐、そしてなぜかね~さんの息子君と4人で雪の光の中、雪なげをしたり雪だるまを作ったりして遊んでいました(* ̄m ̄)
そして・・・起きて外を見てみたら、薄暗い景色・・・雪がうっすら田んぼや屋根に積もってました!!
びっくり!(*´ー`)

王子のお弁当。後残すところ2回で終わりです。
寂しいようなうれしいような・・・来月からは園での完全自園給食が始まります。
せっかくだから、何かかわいいものを…って朝から一生懸命考えて考えて…
あまり変わらず…(* ̄m ̄)
e0100826_9531892.jpg

*ハートののり巻き
*バジルオイルチキン&チーズ
*雷こんにゃくと大根
*ほうれん草とポークウィンナーのオムレツ風
*ブロッコリー
*金柑大根
*いちご

本当はお花ののり巻きにしてあげたかったんだけれど、王子のお弁当サイズには無理があって・・
苦肉の策でした(* ̄m ̄)
今日は可憐が横にいないことに気付いた王子。7時前に起きてきました。
可憐が早起きしたら、王子も早起きさんになるのね…ワカッテルンダケド(*^▽^*)ゞ

そう言えば、最近の王子、絵が格段とうまくなってきました。
今日も、 節分を思い出して、鬼の絵を描いてくれました。
今までは大きく大きく書いていた絵も、小さな紙に小さく書けるようになったり、成長したなぁって♪
そして、王子の絵を描く時の特徴は、下から組み立てるように絵を描くこと。
最近は、顔から書くことも多くなってきたけれど、足から描き始めることの方が多いかも(*´ー`)
大人からしたら、???なことも、子供ならではの考え方やルールがあるのかなぁ。
紙に書かれてしまえば分らないけれど、描いている過程を見ることはとってもおもしろい!!
最近、キッチンに立ちながら王子の遊びや話をながし聴きしていただけに、反省。
今朝ののんびりタイムはいい機会でした (* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2011-03-10 09:48 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧