人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコレーションクッキー♪

昨日の夜、ジャムを炊きあげました♪
今回仕込んだのはさちのかいちごとサンふじのジャム。
この組み合わせ、本当に大好き。りんごがいちごの色に染まって行く工程もすてきで、作るのも楽しい♪
デコレーションクッキー♪_e0100826_9142119.jpg

そして・・・朝からcocoroさんへお届けするクッキーもたくさん焼いてました(*´ー`)
*ボビン(チョコ・いちごチョコ・ホワイトチョコとラズベリー3種のガナッシュサンド)
コロンとした糸巻きみたいなこのフォルム。かわいくって大好き♪今回はキューブも作ってみました(*´ー`)
*抹茶ミルククッキー
デコレーションクッキー♪_e0100826_917771.jpg

*デコレーションクッキー
デコレーションクッキー♪_e0100826_9173655.jpg
デコレーションクッキー♪_e0100826_9174484.jpg
デコレーションクッキー♪_e0100826_917515.jpg

割れにくいレシピで焼き上げたクッキーにアイシングを施す作業は本当に楽しい♪
アイシングの作業の半分は、王子が寝てから(* ̄m ̄)

ちょうどホワイトディも近いので、プレゼントしたくなっちゃうようなクッキーになってくれたらいいな♪
by ichigokaren | 2011-03-08 09:04 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧