シブースト♪

今日はkanaのお誕生日をお祝いする為に朝からバーナーでシブーストを焼いてました(*´ー`)
王子も大好きなシブースト。きっとひな祭りに生クリームのケーキを食べてるだろうから、フルーツタルトにしようかしら??って考えていたけれど、去年も作ったし…
シブーストにしました♪
アーモンドクリームのタルトにルビーグレープ。シブーストクリームにはバターソテーした紅玉を合わせて。
デコレーションはせっかくのパリパリを台無しにしないために、アラザンだけでシンプルに。

e0100826_722349.jpg
ランチは近くのパスタ屋さん。
王子もharunaちゃんも、はじめてのシャーベット状のジュースを飲んで、お気に入り(* ̄m ̄)
冷たいね~。おいしいね。レモン味はどう?次はそれ飲もうっと!
なんて、まるでおチビさんのおデート。(^-^ )
e0100826_7211720.jpg

その後、おひなさまを展示公開しているおうちへ。
1年に一度だけおうちを公開して、たくさんのお雛様をお披露目しているというここ。本当に新旧さまざまなお雛様が大小たくさんたくさん飾られていました。
お庭の池にまで!!
e0100826_721276.jpg

帰り道に学校の池で鯉に餌やり。
それはそれはたくさんの鯉がうじゃうじゃ。
王子もちょっぴりおののきながら、長時間ずっと楽しんで池に張り付いてました(*´ー`)
e0100826_7213512.jpg

今日もたくさん遊んで楽しかったね♪
また遊ぼうね~♪
[PR]
by ichigokaren | 2011-03-05 07:36 | お出かけ | Comments(2)
Commented by えり at 2011-03-10 21:58 x
可憐ちゃんシブーストも作ってしまうなんて~☆☆☆
私の好きなケーキの中でシブーストはいつも上位なの~。
それって可憐ちゃんにこのケーキを教えてもらって食べてからよ!
可憐ちゃんの手作りシブーストが食べたいよーーー♪
Commented by ichigokaren at 2011-03-19 22:36
☆えりちゃん☆
シブースト!私の求める味はあのえりちゃんと一緒に食べたあのお店の味。
だから、どこのお店のを食べてもあのシブーストを超えるおいしいシブーストに出合えなかったの。
今は自分の作るシブーストで満足してるよ(* ̄m ̄) えりちゃんにも食べさせてあげたい~♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧