人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさま弁当♪

今日はお雛様♪
女の子の節句なので、王子のために盛大にというわけにはいかないけれど、やっぱり日本のすてきな行事。
我が家もちらし寿司を作って小さくお祝いしようと思っています(*´ー`)
王子のお弁当も、残すところあと数回。
今日はおびな様とめびな様をおむすびで作ってみました。
昨日の夜に慌ててネットで検索して見つけたかわいいおむすび。
朝からもう一度見直す余裕がなくって、こんな感じだったはず…と作ってみました。
おむすびの中にもウィンナーの切れ端を入れたので、きっと王子も喜んでくれるはず!!
おひなさま弁当♪_e0100826_11565699.jpg

*おひなさまおむすび
*金ゴマ入りたまご焼き
*フリッターチキン
*ひじきの煮物
*えびのソテー
*人参としいたけの甘辛炒め
*サニーレタス
*プチトマト
本当は、魚肉ソーセージで桜の花びらを散らしたかったけれど、ないので、普通のウィンナーで・・・
うぅぅん・・・きっと桜の花びらって気付いてもらえないんだろうなぁ…

出来上がって、かわいい?どう?
って王子に見せに行ったのに、眠気に負けて、見てもらえず…(#+_+)
お弁当を開けた時に、ちゃんと形たもててるかしら???(* ̄m ̄)
by ichigokaren | 2011-03-03 12:01 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧