人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト酵母ではっさくみるくベーグル(*´ー`)

やっぱりベーグルを作りたい熱が昨日納まらず、ちょうど残っていたヨーグルト酵母の元種を使ってベーグル生地を仕込みました(* ̄m ̄)
ひとつははっさくピールを混ぜ込んだもの。もうひとつは大粒ブルーベリーを混ぜ込んだもの。
発酵の終わった生地を成形する時にはっさくピールの方にはホワイトチョコチップを巻き込んで♪
焼きたては、もっちりふわふわ!!ホワイトチョコがじんわり生地にもしみていて、甘くっておいし~い!
ピール系のあまり好きではない王子も、これには大喜びでかぶりついてました(*^▽^*)
今日のはちっちゃくミニミニベーグル♪
ヨーグルト酵母ではっさくみるくベーグル(*´ー`) _e0100826_21381910.jpg
ヨーグルト酵母ではっさくみるくベーグル(*´ー`) _e0100826_21382683.jpg

我が家のレーズン酵母ちゃん、春を感じてか、冷蔵庫の中なのに、プクプクいつもよりも元気になってました(^^*)
また新しくヨーグルト酵母と合わせて作ったので、あと数日で、プクプク元気な酵母ちゃんが完成します(*´ー`)
久しぶりにメランジュやスコーンも作りたいな♪
by ichigokaren | 2011-03-02 09:37 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧