人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーチーズケーキ♪

先日、ブログにアップしていたブルーベリーチーズケーキを見て、あんこちゃんがオーダーしてくれました(*´ー`)
心をこめて・・・
ブルーベリーチーズケーキ♪_e0100826_9504748.jpg
ずっと愛用していたレシピはもっとカッチリしていて濃厚。
改良したレシピは、そのレシピをベースに、ヨーグルトもたっぷり。小麦粉は控えめ。
焼き方も少し変更。ボトムのクッキーの種類も変更。
そうしたら、ずっしりとしているけれど、口どけふんわり。
食べた感じはとってもあっさりしていて、それでいてちゃんとコクもあって(*´ー`)
ブルーベリーチーズケーキ♪_e0100826_951082.jpg

今回は、クラフト社のフィラデルフィアクリームチーズにタカナシの生クリーム、ヨーグルト、たまごをベースで。
オレゴン産の冷凍ブルーベリーをたくさん入れました(^^*) いっちゃん喜んでくれたかな?
ヨーグルト。いつもは我が家で育てているカスピちゃんなんだけれど、うっかり食べてしまって間に合わず、久しぶりにヨーグルトを買いに行きました(* ̄m ̄)
たくさん並んだヨーグルト。選ぶのも楽しい♪CMで見てずっと気になっていた明治のLG21を使ってみました。
我が家のカスピちゃんとは当たり前だけれど硬さはもちろん、お味も違いました(*´ー`)
チーズケーキって、焼きっぱなしケーキなので、どうおしゃれさせてあげよう…?って悩みながら、結局シンプルな仕上げ。ハートのクッキーを添えて。
お渡しの時、小さなハプニングはあったものの・・・(* ̄m ̄) ゴメンネ
無事お嫁に出せました(*´ー`)
おいしく食べてもらえますように~♪
by ichigokaren | 2011-02-19 09:50 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧