人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインチョコ(* ̄m ̄)

今日はぱぱがお仕事なので、お仕事から帰ってきてから可憐ぱぱとままのところへ行く為に、プレゼントを作ってました。
が・・・朝から雪!
この辺はそれほどすごい雪ではなかったけれど、南の方は結構な雪だったようで、お昼にじいじから、王子のためにお庭の雪ほとんど使って王子よりも大きな大きな雪だるま作って待ってるよ~って電話がありました(* ̄m ̄)
王子と作ったのは…柿の種チョコとコーンフレークチョコ♪
可憐ままリクエストのケーキのためにスポンジを焼きながら仕込んだチョコを王子にカップに詰める作業をお願いしたら…ペロペロなめながら一生懸命スプンで詰めてました(*´ー`)
でも、数個詰めたらあっという間に飽きてしまって…結局王子が作るはずが大半を可憐が作る羽目に(#+_+)
冷やすためにトレーに並べてはこぶ王子。いらっしゃいませ~チョコレート屋さんですよ~♪どれがいいですかぁ?って、まるで試食を配ってる店員さん(* ̄m ̄) ププッ
バレンタインチョコ(* ̄m ̄) _e0100826_1472596.jpg

出来上がったチョコをじいじとぱぱのためにラッピング。
バレンタインチョコ(* ̄m ̄) _e0100826_1483483.jpg

喜んでもらえるかな?

ぱぱが帰ってきてから実家へ・・・が・・・高速の途中で通行止め!!
朝いちで、阪神高速や近畿道が通行止めになっていたのは知っていたけれど、夜7時の段階でまだ泊っているなんて情報、お家を出る時にはどこを調べても出なかったのに…!!
松原から貝塚まで通行止めで、仕方なく地道で帰りました(#+_+)
我が家の方ではほとんど何もなかったのに、こっちは確かにいっぱい積ってる!!ほんとびっくり。
今日は王子のリクエストでびっくらぽんで新幹線が出てくるお寿司屋さんでじいじ達と待ち合わせ。
珍しく、2回も当たって、ぱぱと王子念願の*さくら*と、*700系*をゲット♪さらに、王子の後ろの席だった彼女連れのお兄さんに*ドクターイエロー*を頂いて♪大喜びでした(*´ー`)
お家に帰って、溶け始めている大きな雪だるま発見♪しばらくぱぱと王子とじいじ、真っ暗な中で雪遊びしてました('O'*)
真っ赤なおててで帰ってきた王子。
じいじに作ってもらったチビ雪だるまを大事そうにお皿の上においてました。
バレンタインチョコ(* ̄m ̄) _e0100826_14225687.jpg

食べる気満々だった王子。ごめんね。雪ってそんなにきれいじゃないんだぁ…(* ̄m ̄)
by ichigokaren | 2011-02-11 13:59 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧