人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートのマカロン・・・(#+_+)

初めて挑戦したマカロン、何も考えずに一度で作れたので、今度は王子のリクエスト通りピンクのマカロンを作って喜ばせてあげようと先週作ったら、乾燥時間が短すぎてひび割れ。
もう一度、今日作ってみました。
でも、失敗・・・(#+_+)
空洞ができちゃいました(((/*^^*)/
改めて、マカロンって難しいんだなぁって(*´ー`)
1度目でうまくできたのって奇跡だったのかしら~
空洞はあるけれど、味も悪くないし、見た目もそれらしく(* ̄m ̄) ププッ
ハートのマカロン・・・(#+_+)_e0100826_1730614.jpg

今日はピンクのハートをのせてみました。
サンドしたのはデコレーションマフィンの残りの紫芋クリーム。
帰ってきた王子はうれしそうに食べてました(*´ー`)
ぱくっとひと口で食べちゃう王子には空洞なんて関係なし!!
お家で楽しむ分には問題な~い♪
でも、やっぱりもう一度ちゃんと成功したマカロンを作りたいなぁ。


話は変わって…
お片付けの苦手な私。
お部屋を片付けるのが嫌になるもう一つの理由が・・・
わくわくさんを崇拝する王子の作品達。
ハートのマカロン・・・(#+_+)_e0100826_17301290.jpg

これ、一部です。毎日毎日作って作ってどんどん増えてます。
リビングの隅っこ占領されて・・・毎日おもちゃと共にリビングにばらまかれる~
ちょこっとほとぼりが冷めたころにポイ。
でも、ばれます。怒られます。(*ノ_<*)
私も小さい頃はのっぽさんとごんた君が作りだすものがあまりにも簡単そうで、よく見てたから王子の気持ちもわかるけれど…
せめてもっと小さいのにとどめて欲しいなぁ(* ̄m ̄)
by ichigokaren | 2011-02-08 17:18 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧