酒粕食パンレシピ確定!!かな?

今日は朝からhug*hugのお当番スタッフでした(*´ー`)
今日のおやつは朝焼きのミニマフィン。
e0100826_075431.jpg

*いちごとホワイトチョコ
*チョコバナナ
*ピンク煮紅玉&クランブル

いつもはお気に入りのレシピに適当に入れていた酒粕。
3回目にして一応ちゃんとした割合をメモ。
水と牛乳の割合は未だ適当だけれど、満足のいく味になりました(*´ー`)
酒粕の入ったこの食パン、スライスして、トーストしたら、中はふんわふんわ&もっちりしっとり。外はサクッ。
そして、酒粕じゃないようなあまくて香ばしいいい香りがして・・・すっかり自慢の食パンになりました♪
e0100826_08144.jpg

ジョージちゃんとnaoちゃんにもおすそ分け。
2人ともおいし~い!って太鼓判を押してくれました(*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2011-02-02 23:57 | cooking | Comments(2)
Commented by eri at 2011-02-06 23:26 x
美味しそう~!
写真からでも、ふわふわ生地のきめ細かさが伝わるわぁ。
お菓子もパンもプロやね~(^0^)V
Commented by ichigokaren at 2011-02-07 13:09
☆eriちゃん☆
えりちゃんもきっと気に入るよ~!
プロなんてとんでもないけど、自分の好きなものを作るって幸せよね~(*´ー`)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧