人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドカレー料理教室♪

今日はお友達ママが主催するインド家庭料理教室に参加してきました♪
辛いのが苦手な私でも、大丈夫って言ってもらっていたので、とっても楽しみにしていました(*´ー`)
口頭での説明&デモンストレーション。とってもわかりやすくて、初めて扱うスパイスも、すんなり。
包丁でつぶしたこちらはカルダモン。さわやかな香りで、中から小さないい香りのするシードがのぞいていました。
インドカレー料理教室♪_e0100826_23122498.jpg

今日作ったのはエッグパンプキンカレー(奥)とエビのクリームカレー。
おもしろかったのは、同じレシピ、材料を使って作っているのに、出来上がったら4班全て色も見た目も全然違っていたこと。火加減や作る人によって、仕上がりも三者三様でした(*´ー`)
インドカレー料理教室♪_e0100826_23124484.jpg

私たちのグループは辛みの元、チリパウダーをほんの少ししか入れずに作ったので、子供も喜びそうなあまくておいしいインドカレーに仕上がりました♪
ターメリックライスと一緒に盛りつけ。
可憐はパンプキンカレーが気に入りました♪エビの方は、カレーというよりも、一品料理!こちらもおいしかったです。
インドカレー料理教室♪_e0100826_23123812.jpg

そして、サイドメニューとして、ひき肉団子のコフタ。ケバブって言った方がイメージが湧くかしら?
これもとってもおいしかったです♪
インドカレー料理教室♪_e0100826_2312432.jpg

チャイでお口直をして、スパイスの効能のレクチャーを聴いたり、楽しい1日になりました♪
ジョージちゃん、また一緒に参加しようね~♪
早速おさらいしたいな(*´ー`)
by ichigokaren | 2011-02-01 23:05 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧