人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日!

今日は朝からケーキ類を焼いてました。
ぱぱがお仕事&お食事会?飲み会?なので、いつもみたいに王子を連れて遊びに行ってもらえないので、王子にはとってもかわいそうなんだけれど…おうちで遊んでもらってました。
ごめんね~って言ったら、いいよ~ってやさしい言葉。
外に出たのは足りないものを買いにスーパーへ行ったのとお庭のお水やりの時だけ。
それでもご機嫌でずっと一緒にお家にいてくれて王子には本当に感謝!
お昼から見ていたわくわくさんの影響で、粘土をしたい~って言い出した王子。
前に買ってあげていたこむぎねんどを開けてあげようとしたら、変な匂いするからいや~!( i_i)
ままの作ったねんどがいい~!
ってリクエスト。なので、ドルチェ()゜ロ゜)」とコーンミールを合わせた贅沢粘土を(* ̄m ̄) 王子のためにこねこね。
それで2時間。飽きずに色々作っては見せてくれて楽しく遊んでいたと思ったら…
mikiちゃんと電話で話している間に水を使い始めたらしく、気が付いた時には・・・
いよいよ明日!_e0100826_23264085.jpg

どろんどろんになってました(* ̄m ̄)
手も服もおもちゃのお鍋もボウルもフライパンもテーブルだって床だってみぃんな見事にどろんどろん!!
でも楽しく遊んだからか、気持ちが悪くなったのか、すんなり*もうおわり。*って自分から手を洗いに行きました(*´ー`)

寝かしつけ、今日は帰ってきたぱぱにお任せして可憐はラッピング作業です♪
こちらは渋皮栗の黒糖クランブルタルト。
いっぱい試作を重ねて決めた自信作。
シュクレ生地にアーモンドクリーム、自家製渋皮栗クリーム、渋皮栗、黒糖クランブルを合わせてボリュームもしっかり。
いよいよ明日!_e0100826_23332431.jpg

どんな方の元へお嫁入りするのかなぁ…(*´ー`)
by ichigokaren | 2011-01-29 23:16 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧