人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ酒粕しろパン♪

パンに酒粕を入れるのが楽しくなってきました(*´ー`)
酒粕のパワーってすごい♪
酒粕酵母を起こして自家製酵母のパンを作ったことがあるけれど、それよりも断然イーストと合わせた方がおいしいしおもしろい!!
半日保育の王子が帰ってくる時間に合わせて今日は可憐のシンプルパンのレシピに國乃長の搾りたて酒粕を入れて白焼きにしてみました♪
ふわふわ酒粕しろパン♪_e0100826_22463193.jpg

酒粕を入れると焼き色が付きやすいので、甘めに焼き上げたから、ぎりぎり火が通った状態。
それでもふんわりとしたいい香りと白焼き独特のふわふわもっちもっちのおいしいパンに焼きあがってくれました(*´ー`)
王子もパクパクほおばって♪ハムやチーズをサンドしようと思っていたけれど、サンドするにはおいしすぎて、結局このまま食べちゃいました(* ̄m ̄)
お腹がいっぱいになったら…
ままにえほん読んであげるからすわって~って大好きなしろくまちゃんのほっとけーきを幼稚園でいつも先生に呼んでもらってるみたいに可憐に向けて読んでくれました♪
ふわふわ酒粕しろパン♪_e0100826_22481990.jpg

でも、やっぱり反対から読むのはちょっとむずかしい~って、結局一緒に頬杖ついて読んでくれました。
11月の読めるようになり始めた時から比べたら随分すらすらと読めるようになっていて、子供の学習の速さにびっくりさせられます。
*は*だって、そこまでの言葉でちょっとなら推測してちゃんと読み違いを区別出来たりしちゃいます。
そろそろカタカナにも興味持ってもらいたいなぁ(*´ー`) なんて欲張り。
by ichigokaren | 2011-01-26 22:31 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧