王子の1日(*´ー`)

ずっと、王子からお願いされていることがありました。
それが、幼稚園にきて、朝から帰るまでずぅ~っと見てて欲しい♪
毎晩、寝る前に絵本を読み、暗くしてからお話をし、最後に王子の幼稚園での話を聞くのが日課。
可憐も、行きたいなぁって思っていたのです。
ちょうど予定が空いていたので、今日行ってきました♪
王子には内緒にしてこっそり見ておこうと思っていたのに、門を入ったところでしっかり見つかっちゃいました(* ̄m ̄)
大喜びの王子♪すぐに先生の所へ自慢しに(*´ー`)
いいところを見せようと、大張りきりで園庭にセッティングされたサーキットを見せてくれました♪
飛ぶよ~♪見ててねぇ~♪
e0100826_23303079.jpg

ここはジグザグぅ~!!
e0100826_23303837.jpg

遊具で遊んでも、サーキットをしても、キラキラ広場で遊んだってお外遊びの時間は自由。
サーキットの後はキラキラ広場で大好きなmakoちゃんを見つけて一緒にコマを回したり福笑いをしたり。
王子のクラスのお友達はみんな可憐のことも知っているので、たくさんのちびっこに囲まれて可憐もたっぷり遊んじゃいました(*´ー`)
お外遊びの時間の後はお歌を歌い、帰りの支度を済ませてから音楽会の練習。
タンバリンをたたく王子。カスタネット、鈴、トライアングルのお友達。
先生の教え方はさすが!だけど大変そう!!
子供でもちゃんと長い歌詞のお歌を覚えて帰ってくるので、どうやって教えてるのかしら?なんて不思議に思っていたことも謎が解けちゃいました(*´ー`)

今日は可憐と一緒に帰るので、バスで帰るお友達を一緒に見送り、少し先生とお話しして、園内を一緒にお散歩し、のんびりしてから帰りました(*´ー`)
半日保育だったので、可憐が王子の園での様子を見ていたのは2時間ちょっとだったけど、うれしかったよ~って王子。
明日も来てね!だって。
王子が年少さんの間にまた見にきたいなぁ~って思いました (*^▽^*)
[PR]
by ichigokaren | 2011-01-19 23:00 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧