handworks vol.5 sorairoのお菓子♪

いよいよ明日♪
今回もたくさんのお菓子をご用意させていただきます♪
いつも無計画に焼けるだけ焼いてラッピングで後悔している私・・・
今朝もクッキー類のラッピングで気がつけば4時半でした(*´ー`)
今日はケーキ類をさっきまで焼いていて・・・今からラッピングです(^^*)
お菓子作りもラッピングも、いつも応援してくださっているたくさんのお客様のお顔を思い出しながら幸せに浸り(*´ー`) 楽しい作業です♪
e0100826_0122659.jpg
今回のsorairoクッキー類は
*和三盆クッキー
この子。本当に人気NO.1♪今回はたくさんたくさんご用意しています。
*アンパンマンとあかちゃんまんのクッキー
こちらもお子様に大人気(*´ー`) ちょっとしたプレゼントにも是非どうぞ♪
*キャラメルナッツのライスオイルクッキー
くるみとアーモンドをきび砂糖とクローバーハチミツでキャラメリゼしたものをこめ油で作ったクッキー生地と合わせています。カリコリといい食感。王子と可憐のお気に入りです♪
*クランベリーミルククッキー
ドライクランベリーとホワイトチョコ。可憐の大好きな組み合わせ。私のクッキーの中では甘めです。
*ごまごまおはなクッキー
少し塩を利かせたゴマたっぷりのクッキー。見た目は地味ですが、とってもおいしくって、こちらも王子の大好きなクッキーです♪是非お試しくださいな。
*紫芋のショートブレッド
お芋の味、しっかり出てます。こちらも少しお塩を利かせています。きれいな紫芋の色も素敵♪
*ショコラビスコッティ
*抹茶ビスコッティ
ビスコッティ、まだあまり馴染みがないのか、大人気というわけではないのですが、カリッとした歯ごたえのビスコッティのおいしさ、みんなにも知っていただきたい~♪
*ガレット
発酵バターを使用しています。ざっくりとした歯ごたえとその香り高いおいしさ。可憐のお気に入りです。
*いちごボール
アーモンドプードルたっぷりの甘さ控えめクッキー生地にいちごシュガーをまぶしています。
いい香りとほんのり甘酸っぱいいちご味。春っぽいですね。
*酒粕ボタンクッキー
初めての蚤の市のイベントでお出ししたクッキー。酒粕のいい香り。癖になるお味です。
今回は少しレシピを変えてアーモンドプードルとお塩をプラス。今までとはまた違ったおいしさです。
*ハートクッキー
可憐の大好きなクッキーのレシピでお作りしたもの。数枚にアイシングを施してちょっぴりバレンタイン使用です。

ケーキ類
*渋皮栗の黒糖クランブルタルト
自家製のマロンクリームを敷き、渋皮栗をごろごろとたっぷり入れてます。
*紅玉とブルーベリーのクランブルタルト
ピンク色の甘酸っぱい紅玉。
タルトの甘みとの相性がとってもいいです♪カット面の色もかわいいです(*´ー`)
*洋梨と紫芋のミニタルト
言わずと知れた・・・大人気のタルトです♪
*渋皮栗とチョコレートのミニタルト
ほろりとした濃厚チョコレートケーキ生地。おいしいです~
*いちごのクランブルミニタルト
大人気のいちごのクランブルタルト。
今回はミニタルトにしてみました。おひとりでホール気分を堪能なんていかがでしょう?
*抹茶と渋皮栗のケーキ
バターではなくライスオイルでお作りしているので、軽めです。
*チョコバナナのライスオイルマフィン
ココア生地にチョコチップ、バナナ、クルミ。黄金コンビですね♪
*巨峰のバニラマフィン
*紫芋、鳴門金時のメープルバニラマフィン
*いちごとホワイトチョコのバニラマフィン
いつもご好評いただいているバニラビーンズたっぷりのバニラマフィン。
軽くトーストして温め直してから食べてもおいしいです♪

*柿ジャム
今シーズンラストです。
可憐ままも大好きなこのジャム。可憐ままが連れて帰ったので6本しかないのですが、今回の富有柿の熟し方の特徴で、トロリとしています。今までの柿ジャムと少し雰囲気が違った仕上がりになりました。
可憐のお勧めの食べ方は…バタートーストにのせたり、リッツにクリームチーズと共にのせる頂き方♪

*いちごとりんごのジャム
春のジャムの人気NO.1。いちごの甘酸っぱいいい香りがサンふじをきれいな色に染めたおいしいおいしいジャムです。

さぁ!今からラストスパート頑張ります♪
明日もたくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしています(*´ー`)
[PR]
by ichigokaren | 2011-01-29 23:32 | イベント | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧