初♪抹茶のマカロン(*´ー`)

去年、harunaちゃんちに遊びに行った時、harunaちゃんがマカロンにはまっていて、大好きだから、サンタさんへのプレゼントはマカロンをお願いしたの~なんて話を聞いていた私たち。
先日の出初式の帰り、王子とプラプラウィンドーショッピングをしていた時、スイーツショップの前で、ぴたりと止まった王子。
まま~!マカロン!!マカロン~♪たべたい~(*^▽^*)買って食べよ~!!
っておねだり。
ずいぶん昔にひと口食べてあまりの甘さとネットリ感においしいと思わなかったマカロンだけど、買ってみようか?なんて思ってかわいいショーケースをのぞいたら・・・
1つ200円ちょっと。さすがに1つだけ買うなんてできない~でも、たくさんも買えないよ~(*ノノ)
王子、ごめんね。まま、今日は買えないの。って引きずるようにその場を離れちゃいました(*^▽^*)ゞ
でも、あれから、王子のマカロン食べてみたい熱は下がらず、たまたまテレビで見てしまったマカロンで、また食べたかったぁ~って恨めしそうに言われて(* ̄m ̄)
昨日の夜に色々調べてみて、作ってみることにしました゚。(*^▽^*)ゞ
どれもこれもすごいお砂糖の量。そしてサンドするバタークリームもバターそのもの!!
怖くなっちゃったので、ギリギリまでお砂糖を減らし、フレンチメレンゲを作ってシェル部分を焼きあげてみました。
一応ピエもちゃんと出て、見た目はかわいいマカロン(*´ー`) ホッ。
サンドするバタークリームは、水分は多くなっちゃうけれど、バターを大量に王子の体に入れるよりはいいかって思って、アングレーズソースをバターよりも多い位混ぜて作ったクリームをサンド♪
e0100826_10423693.jpg
どのレシピにも2日目くらいがおいしいって書いてあったけど、待てない私たちはそのままパクリ!
まだトップはパリンっとしていて、底の部分がモチッネチッ。ふわふわのクリームともなじんでいない様子。
まま~、ほんとはね、王子ピンクのマカロンがよかった~ってちょっぴり残念そうにしながらも、抹茶のマカロン、喜んで食べてました(*´ー`)
一晩冷蔵庫で寝かせたマカロン、トップはサックリ。もっちりしっとりとしてクリームともなじんで、おいしくなっていました(*´ー`)
自分好みに仕上げたマカロン。
本物をちゃんと食べたこともないし、なんちゃってだったけど、思っていたよりもおいしくって、また王子のリクエストにお答えして、ピンクのマカロンに挑戦してみようかな♪
その前に、一度本物のマカロン、食べておかなくっちゃかな?(*^▽^*)ゞ

ちなみにぱぱは・・・そんなにおいしいものでもないね( i_i)だって。
[PR]
by ichigokaren | 2011-01-13 10:40 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧