人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通科学博物館♪

今日は、朝からのんびり過ごし…家事を済ませたくらいに、ぱぱがどこかへ行こう!って言い出して、探してくれ、ここへ行ってきました♪
交通科学博物館♪_e0100826_175588.jpg

着いたのはお昼過ぎ。
まずは食堂車でランチ(*´ー`)
王子はこの新幹線プレートに乗ったサンドウィッチランチ。
結構なボリュームだったと思ったのに、大喜びでぺろりと完食 (*^▽^*)
交通科学博物館♪_e0100826_1103212.jpg

昔の電車もたくさん展示されていて、0系の新幹線や、こんなわんこみたいにかわいい電車も♪
交通科学博物館♪_e0100826_1143725.jpg

昔の信号、レトロで素敵。
交通科学博物館♪_e0100826_1155082.jpg

アメリカのかっこいい蒸気機関車や、いろんな電車の模型、実物。
運転手を体験できるシュミレーションや、素敵なジオラマ。
所要時間1時間もあれば周れるねってぱぱが言ってたけれど、とっても楽しそうな王子、かなりの時間を使って隅から隅まで見て周り、楽しみました♪
それほど電車や新幹線に興味のない可憐でも、王子と一緒に楽しみ、王子目線の色々な見方もおもしろかったです。
帰りは駐車場までじゃんけんしてグリコ・チョコレイト・パイナップル!
字数の多いパーばっかりだして負け続ける王子(* ̄m ̄)
今日もたっぷり遊びました♪
by ichigokaren | 2011-01-08 01:22 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧