人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市の出初式♪

一昨日、お友達から大阪市の出初式にレスキューファイアーが来るらしいよ!ってメールが来ました。
ぱぱは会社だし、開催地は南港。遠いお出かけだし、ちょっぴり不安。
電車での行き方を調べてみたら…4回の乗り換え。
自信もないしどうしようかなぁって思いながら出初式の様子を調べてみたら…すごい人!
だけど、消防ヘリコプターやレスキュー隊・消防訓練の様子、カラー放水にファイアー1&R1その他、見たこともないような種類の消防車の数々。
王子とパソコンを見ながら、2人ともすっかり行く気満々(*´ー`)
頑張って行くことにしました(*^ー^)ノ
10時の開会に間に合うように計算して、まずはJR。まだ会社がお休みの所も多いことに加えてラッシュの時間を少し過ぎていたからか、電車は比較的空いていて、こんなこともできちゃいました(*´ー`)
先頭車両で車掌さん気分♪
大阪市の出初式♪_e0100826_2141232.jpg

4種の違う電車に乗れて王子も大喜び♪地下を走る地下鉄は景色も見れなくってつまんなかったかな?
会場はすでにすごい人。人。人。
王子に、迷子にならないように絶対に手を離さないことを約束して、場所探し。
前日に、冷え込みが激しく、雨が降るかもって言われてたお天気だったけれど、むしろ少し暖かく感じるくらいのお天気♪
消防ヘリからレスキューの方がロープを伝って下りてレスキューしたり、すぐ頭上をヘリコプターが飛んだり!
大阪市の出初式♪_e0100826_2141971.jpg

カラー放水だって、ばっちり!
大阪市の出初式♪_e0100826_2142615.jpg

ファイアー1&R1との写真撮影♪待っている間、レスキューファイアーは怖くない!抱っこされるのはちょっと怖いけど一緒にお写真なら撮れる!撮りたい!って言ってた王子。
いざ並んでみたら・・・緊張のあまり顔がこわばって、にっこりもできず(*´ー`)
それでも撮り終わって2人とハイタッチ♪大興奮でした(*´ー`)
大阪市の出初式♪_e0100826_2143493.jpg
ターボドラゴンに似たこちら。王子自ら消防士さんにこれ何ですか?って聞きに行って、ブロアー車と言うこと、用途などを丁寧にを教えてもらってました(*^ー^)エラカッタネ。
大阪市の出初式♪_e0100826_2144085.jpg

最後の最後までしっかり楽しんで、梅田でランチ。
そして、口の周りにべっとり付けながらソフトクリームも♪王子と一緒におデート。とっても楽しかったです(*´ー`)
大阪市の出初式♪_e0100826_2144745.jpg

帰りの温かな電車で眠ってしまった時はどうしようかと思ったけれど、駅に着いたら頑張って歩いてくれた王子。
バスから降りてお家まで、デートの最後を楽しくスキップしながら帰りました(*^▽^*)
またおデートしようね♪♪
by ichigokaren | 2011-01-06 01:54 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧