人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月♪

去年は一緒にお正月を過ごせなかったので、今回は30日から可憐の実家へ帰り、一緒におせち料理を作り、年越し&新年を迎えました。
大晦日、一緒に夜更かしを楽しもうと思っていたのに、夜ごはんを食べてすぐにコテっと寝てしまった王子。
楽しみにしていた紅白の前半も夢の中。
かわいそうなので、子供向けの紅白まで録画(*´ー`)
お茶タイムのロールケーキをお昼に作っていたのを食べる頃に王子の耳元で、食べる?って聞いてみたら…
むくっと起きて、食べる!!(* ̄m ̄) ププッ
録画していた紅白。EXILのI wishをharunaちゃんの好きな曲~!
とうれしそうに口ずさみながら(*^▽^*)可憐も久しぶりの夜更かしでした(*´ー`)
2011年の我が家のお節は・・
お正月♪_e0100826_083962.jpg

壱の重
*伊達巻
*田作り
*栗きんとん
*黒豆
*紅白かまぼこ
*数の子
*熨斗鶏

弐の重
*鶏肉のお野菜ロール
*自家製千枚漬とスモークサーモンのミルフィーユ仕立て
*鯛の西京焼き
*紅白なます

参の重
*お煮しめ(たけのこ・厚揚げ・椎茸・里芋・蓮根・ごぼう・こんにゃく・ねじり梅にんじん)
たくさん作ったねぇ~って言いながら、お重に詰め始めたら…あれ?これだけだった?
なんて(* ̄m ̄)
一品一品の量はたっぷりだったけど、品数としてはちょっぴり足りなかったかしら?
朝から年をとり、神社へ初詣。
ついでに王子の為にセブンイレブンを3つはしごして仮面ライダーのスタンプ集め(*´ー`) シールとカードをもらっちゃいました♪王子はすっかりベルトを当てた気分。当たるといいね。
お昼を軽くすませて3人で近くの公園へ凧揚げをしに行きました(*´ー`)
去年はちっともあげられなかった凧
今年はちゃんと風をとらえることができて、初めて凧揚げを楽しむことができました♪
お正月♪_e0100826_036525.jpg
そう言えば、可憐もこんな風にず~っと飛んでいてくれる凧を揚げるのは久しぶり。
昔は手作りの飛ばない凧を飛ばそうと一生懸命走ってずりずり引きずってたなぁ…
可憐ままに甘えて食べてばっかりの生活・・・走って頑張る方が今の私には必要です(* ̄m ̄)
by ichigokaren | 2011-01-01 00:04 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧