ゆきのおうちとぎんのおうちががったいしたやつ

今日は幼稚園の参観日でした。
ちょうどぱぱが午後からの出勤だったので、一緒に幼稚園に見に行きました。
始めはお歌、楽器を演奏するところを参観。
どの子どもも、パパやママが見てくれているということで、みんなのテンションはマックス!!
みんなてんでばらばらで・・・(*´ー`)
王子もずっと可憐とぱぱの前でいいところを見せようと(?)先生に背中を向けてお歌&トライアングル。
おかげでお写真もビデオも全部、ドアップか王子の頭オンリー…(* ̄m ̄)
それでもみんなの嬉しそうな顔、楽しそうな顔には、先生やお友達、幼稚園が大好き~っていう気持ちがいっぱいいっぱい現れていて、見ている私も楽しくなっちゃいました。
そう言えば、王子の通う園の特徴がとってもよく表れているなぁ・・・。
確か可憐の通っていた幼稚園は教育にも体操にも、楽器にもとっても力を入れていて、参観の時は椅子に座って今まで覚えてきた俳句や格言を披露したりもっと厳しめ。
こんな風に自由気ままに動いているなんてなかったような…
2年保育だったからかな?
可憐は可憐で幼稚園、大好きだったし楽しかったけれど、可憐は王子の幼稚園の園児、幸せだなぁって思います(*´ー`)
王子のリサイクル材での制作作品は…
ゆきのおうちとぎんのおうちががったいしたやつ。
e0100826_14254476.jpg

ままが大好きな大きなお家を作ってる~とは聞いていたけれど、見るのは初めて。
上手にピンクで色づけされていて、縦にも横にもどの子よりも大きな作品。
持って帰るのも一苦労でした(*´ー`)
e0100826_14255716.jpg

お友達の作品を見るのも楽しかった~。
サンタさんのお家や、自分のおうち、それぞれ思い思いの夢のおうちがたくさん並んでいました。
年少さんの作品だけれど、なかなか侮れません!
王子の描いた*きばすとくろーばー*
e0100826_14255025.jpg

王子を送り迎えしてくれるバス。黄色の黄バスなんです。
そして、いつも、バスや車の絵を描く時、必ず椅子を書くのも王子の特徴。
なかなか愛嬌のある絵でした(*´ー`)
楽しい時間で元気をもらったぱぱは、急いでお家に帰り、お昼を食べて会社へgo!
可憐は仲良しのママ友達と一緒にお家の近くのレストランでのんびりまったりおいしいランチを食べながらおしゃべりに花を咲かせました♪(*´ー`)
e0100826_1426354.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2010-12-07 14:11 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧