人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のタルト♪

12月5日にcocoroさんで開催されるイベントにお声をおかけ頂きました♪
今更ながらだけど…試作のタルトを焼いていました。
おいしい柿を頂いたので、
どうしてもそれをお菓子にしたくって。
キャラメリゼした柿をタルトに埋め込んだもの
秋のタルト♪_e0100826_14574845.jpg

甘酸っぱい紅玉をうっすらかわいいピンク色に軽く炊き上げたものをいれたもの
秋のタルト♪_e0100826_14575489.jpg

結果は…タルトのフルーツにはやっぱり酸味が必要。
柿のおいしさがタルトの甘さで飛んでしまいました(*ノ_<*)
キャラメリゼした柿は、マフィンに入れることに決定。
ピンクの紅玉はクランブルともよく合っておいしかったので、こちらを採用♪
どっさり大きめの角切りにしたものを入れた方がよりおいしさが引き立つようです(*´ー`)
ようやくメニューも決まって楽しみになってきました♪
by ichigokaren | 2010-12-01 14:57 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧