人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナキゴト・・・

今月頭に注文の際、またまた国産小麦粉が値上がりしていて・・・(*ノ_<*)
強力粉も薄力粉も我が家にはお米と同じくらいなくてはならない存在。
もっとショックだったのは、高くても気に入って使っていた*はるゆたかブレンド*が去年に引き続き、天候による不作で市場にさえ出回ることができなくなり、手に入らなくなってしまったこと・・・
お店の方に相談して、*はるゆたかブレンド*と姉妹のようなおいしくて使いやすいと言う*香麦*に変えました。
そして薄力粉・・・こちらもびっくりするくらいの値上がり。
今まで粉の色が白くきれいでしっとりしていておいしいのに安価だった*neige*を使っていたものも高騰()゜ロ゜)」
この際なので、それほどお値段の変わらなくなったドルチェに変更しました。
お菓子やパンの味に大きな差が出るような変更でははないけれど、3~4年前に比べると、キロ当たり100円ほどの値上がり。
今年は豊作♪♪って大喜びできたらいいなぁ・・・

お高いドルチェで作ったお好み焼き、なんだかいつもよりふんわり美味しい気がしました(* ̄m ̄)
小さな贅沢です
by ichigokaren | 2010-11-26 13:38 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧