箕面の滝へ・・・

今日はとってもいいお天気。
朝から家事を済ませて・・・さて?何しましょう。
勤労感謝の日だけれど、ぱぱはお仕事。
お友達と遊びたくても世の中は祝日。そう言えば!紅葉見に行ってないね~。
王子!お猿さん見に行こうか?って急遽思い立って王子とドライブデート。
2人でちょっぴり不安だけれど、なんとかなるなる!って出発♪
でも、祝日のとってもいいお天気=紅葉日和みんなの頭の中も一緒でした(#+_+)
箕面の滝への道の麓から渋滞・・・
40分程で着くはずの場所も1時間40分もかかり、もちろん駐車場も満車。
臨時の路肩駐車場(?)も、かなり離れた場所しか空いてなくって・・・
王子に頑張って歩けるか確認。
お猿さんのため!紅葉の天ぷらのため!(* ̄m ̄) 頑張るって言ってくれた王子。
下って下って・・・40分以上かけて箕面森林公園へ。
紅葉の天ぷらをかじりながらさらに滝へ。
そこはもう人・人・人だかり。お猿さんどころではありませんでした(((/*^^*)/
空いていた展望台からぼんやり2人できれいな紅葉を楽しみ、お猿さんへ思いをはせ・・・
e0100826_0231353.jpg

遠く離れた木からはらりと落ちる葉っぱを見つけるのも素敵な時間でした。
ちょこっと買い食いして、滝の前で写真を撮って、またぷらぷらと人の流れに任せてお散歩。
川で水遊びをしている親子を見て王子も行きたい~!!
どんくさい可憐は、崖を降りて飛び石を渡る勇気もなく、ブーツだし、ままは行けないよ。
お水にはまっちゃうと思うから王子にも行って欲しくないし、今度ぱぱと一緒の時にしようと説得。
でも、今日の王子は頑固でした(;*△*;) 1人ででも行くと言い張り、ドキドキハラハラする可憐を残してふらふらバランスを崩しそうになりながら降りて行ってしまいました(*ノ_<*)
びしょびしょになってしまったらその時だと(鬼母です)上で見守ってました。
で・・・5分後、ぽちょんッってはまってました(* ̄m ̄) ププッ
e0100826_0231951.jpg

内心大慌て。でも可憐の言うことを聞かないで降りてしまった手前、一生懸命冷製を装って、引き揚げてきた王子。
気付かないふりしてもういいの?って聞いたら、うん。ちょっぴりはまっちゃった~。って(^^*)
見ると、靴も靴下も濡れてる…
脱がすわけにもいかないので、そのままで平気って強がる王子の言葉を信じて頑張って車まで歩いて戻ることに。
車に戻るのは上り。
1時間近く歩いて戻りました()゜ロ゜)」 駐車されている車を数えながら…まだまだまだまだ・・・
ティマちゃんが見えた時はホッとしました(* ̄m ̄)
たくさん頑張って歩いた王子!えらい~♪
次はお猿さん見れたらいいね~また2人でおデートしようね~
[PR]
by ichigokaren | 2010-11-23 00:06 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧