人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シブースト♪

今日は朝からふわちちゃんにシブーストのレッスンをしてもらっていました♪
昔アルションのお店で食べることのできたシブーストが本当においしくって大好きだった可憐。
楽しみにしてお店で注文したら全くの別物のシブーストが出て来て、あのおいしさが幻となってがっかり。
どのケーキ屋さんのシブーストもあの時食べたシブーストを超えるものには出会えず。
去年、その話をふわちちゃんとしていたら、いままでシブーストをおいしいと思ったことはなかったけれど、自分で作ったシブーストはトップがパリパリの時に食べるからか、とってもおいしい!って言っていて、お店でおいしいシブーストを手に入れられないなら可憐も自分で作りたい!!
ふわちちゃんにお願いしてました(*´ー`)
とっても楽しみにしていた今日。まずはかぼちゃのシブーストをふわちちゃんがデモンストレーションしてくれて、続いて可憐が林檎のシブーストを。
ベースのタルトもフィリングのキャラメルリンゴも全部準備してくれていたのでシブーストクリームを作って詰めるだけ。とっても簡単に作れてしまいました(*´ー`)
シブースト♪_e0100826_2349161.jpg

シブーストを冷やしている間に北海道のお土産のカレーとかぼちゃサラダでランチ♪
シブースト♪_e0100826_2349982.jpg

余った材料で作ったミニサイズで試食を作ってお茶タイム♪
おいし~い♪すっかりあのアルションの幻の味を忘れちゃいました(* ̄m ̄)
シブースト♪_e0100826_23491526.jpg
こちらが可憐が作ったシブースト。
ふわちちゃんがチョコレートまで用意してくれていたので素敵に♪
シブースト♪_e0100826_23492711.jpg

楽しい楽しい時間をありがと~♪
by ichigokaren | 2010-11-22 23:39 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧