人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三♪

今日は王子の七五三のお祝いをしました。
王子が生まれた時、可憐ぱぱと可憐ままが王子の為に兜と竜の素敵な着物を作ってくれたので、それを着せてあげたくって、長男君に袴セットを借りて、お参りへ。
先週長男君の着物姿を見ていた王子。動きにくいし嫌がるかしら?と思いきや・・・
龍馬みたい~!って大喜び。
足袋も可憐ままが来る前から履いて準備して楽しみにしていたくらい(*´ー`)
着物姿の王子、なかなかさまになっていてかわいかったです(*´ー`)
とってもお天気のいい日で、ぽかぽか暖か。
七五三日和でした♪
七五三♪_e0100826_22471884.jpg
七五三♪_e0100826_22472821.jpg

お参りを終えて一度着替えてから可憐のお気に入りの“はんなり”へ(*´ー`)
王子の為に、素敵なお子様ランチを用意していただきました♪
食べられるかしら?と心配だったのに、たくさんたくさん食べてました(*^▽^*)
七五三♪_e0100826_22473830.jpg

シェフの作るお料理はどれも外れなし!いつもおいしくって大好きです(*´ー`)
エビアレルギーのぱぱにはブイヤベース。
いままで食べた中で一番おいしいブイヤベースだったらしく、ムール貝も全然臭くなくってぱぱ大絶賛でした♪
七五三♪_e0100826_22474851.jpg

可憐達のお魚料理は海老のムース仕立て。春菊のソテーとリゾットがとってもマッチ♪おいしかったです。
七五三♪_e0100826_22475543.jpg

お肉のメインはステーキ。炭塩がアクセントになっていました。
お肉よりもポテトの付け合わせのおいしさに可憐は虜になってました(* ̄m ̄)
七五三♪_e0100826_2312239.jpg

お食事の後、神社のそばで開催されていた農業祭へ行きたがっていた王子のリクエストに答えて向かいました。
市の行事だったからか、エアバルーンに無料で入らせてもらって遊んだり、ポン菓子を無料で配布していたり、お野菜やお花、苗などが割と安く買えたりと王子も可憐達も楽しみました(*´ー`)
もう、終りに近かったので、王子が食べたがっていたわたがし屋さんも店じまいの準備。
ダメもとで可憐ままと王子がお店を覗きに行ったら、掃除ついでだからどうぞ~って綿菓子もらってました(* ̄m ̄)
なので王子の念願が全部叶ってご満悦♪
お家に帰ってから可憐ままと王子のケーキを仕上げました(*^ー^)ノ
せっかく可憐ぱぱの紫芋があるから、そのきれいな色を使いたくって生クリームに混ぜてみました♪
やりたがりの可憐ままとキャーキャー言いながらお花を絞り出し(* ̄m ̄) ププッ
こんなケーキに仕上がりました・・・
七五三♪_e0100826_23153130.jpg

1日中王子の成長をお祝い。
元気に大きくなってくれてありがとう~
王子を見守ってくれている周りのみんなにもありがとう~♪感謝の気持ちでいっぱいです。
by ichigokaren | 2010-11-21 22:46 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧